レンタル
アクセスランキング Archives[ 2009年11月22日 ] - 高円寺B級ハイスクール
FC2ブログ

アンガーラ (神保町)

2009年11月22日 00:39

そう。本当にカッコイイ男はミステリアス。

普通に生活しているつもりでも、どこか人と違うオーラ、掴み所のない性格、謎めいた行動。
正体の分からないミステリアスな人に出会ったとき、僕らはいつだって興味を持ち魅力される。


もっと、この人と話をしたい!
もっと、この人を知りたい!

誰しもが抱く「正体を知りたい」という想い。隠すからこそ知ってみたい。
見せぬからこそ見てみたい。


隠すことで高まる価値がある。隠すことで夢を与えることもある。

だからこそヒーローは正体を明かさない。
スパイダーマンにスーパーマン。彼らは日常を普通の人間と同様にすごし、悪が現れれば正体を隠すため変身し、華麗に退治し颯爽と消える。

なぜ正体を隠すのか?

本当の正義は無償でなくてはならないからだ。

彼らが変身をせずに正体を明らかにして、悪をやっつけていたらどうだろう。
たちまちモテ始め、毎晩4P、5Pの酒池肉林。

そんな「モテるために助ける」なんて欲にまみれた、一本のペニスに成り下がったヒーローに助けてほしいでしょうか?

僕は断る。
助けにきたヒーローに「マジでけっこうです」と言ってのける。

本当の正義は見返りを求めてはならないからだ。


ともかく謎めいた人と言っても、ヒーローなんてのはフィクションであるわけで、実社会で別の顔を持つ人物なんてのは、昼は真面目なOLだけども夜はキャバ嬢程度が関の山ではないだろか。

まあ実際その程度のギャップだとしても、その人に隠された特技や裏の顔を覗き見るということは案外興味深かったりするもの。

普段見せぬ部分を見る。

ここには常にロマンが横たわっている。


かといって個人情報を守るのも大変な昨今、自分を見せず、悟られず、正体を隠しながら生活をする謎のベールに包まれた存在はなかなかいないだろう。

なりたい!!
僕も影のある男になってモテたい!!



そんな人に・・・・・会いたい!!












IMG_0111.jpg

ラーメン屋にいた







ここは神保町にある覆麺というラーメン屋。

IMG_0105.jpg


文字通り覆面を被りラーメンを作るという、まったく意味不明なコンセプトのラーメン屋だ。
コンガ共和国出身の彼等は日本語が苦手で、喋る言葉はアンガーラのみという設定。


IMG_0107.jpg

(これがメンバーだ!!本物と書いてある意味が不明!?)




僕が来たときには既に何人かの行列ができていた人気店。
男性の一人客が並んでるのを見ると、話題性だけではなく純粋にラーメンの評価が高い事が伺える。


僕は普通のラーメンの食券をブラックに渡す


「アンガーラ!!アンガーラ」

中の人も大変だな・・・
アンガーラしか言っちゃダメな設定だもんな。



僕が徹底した設定に関心しつつラーメンを待っていると、後から入店してきたオッサンが券売機に紙幣が入らない旨を、強めの口調でブラックにシャウト



「すみません!!こちらで両替します!!アンガーラ・・・」

IMG_0114.jpg

しゃ、喋った!!

緊急事態ですしね。一応語尾にアンガーラつけましたしね



そしてラーメンの完成です

IMG_0120.jpg

本気のラーメン作ってます。







おまけ


スープがかなり濃いため、8割飲むと「黒帯カード」という次回から卵が無料になるカードをくれます。

P1060436.jpg




どうもアンガーラ

スポンサーサイト






ブログパーツ SEO対策:B級