レンタル
アクセスランキング Archives[ 2010年05月 ] - 高円寺B級ハイスクール
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くれふしの里 (茨城)

2010年05月04日 19:35

世間はゴールデンウィークだなんて行楽に浮かれていますけれども、無骨である事に高い評価をいただいている僕は、ディズニーランドやUSJ等のありきたりなレジャー計画を聞くたびに「それは定番ですぞ~」とムックのイントネーションで呟き、呆れるほかありませんでした。
連休だから海外!連休だからディズニーランド!そういった王道なプランが悪いとは思いませんし、大型連休を取りにくい日本国でありますから、ゴールデンウィークに浮かれてしまう気持ちも理解できます。
けれども僕が残念に思っているのは、皆様がB級スポットの存在をすっかり忘れてしまっていることなのです。

マイナーやサブカルチャー方面を狙いすぎるのもいささか問題があるとは思いますが、あまりにもメジャーで完成された娯楽性を安易に求めるのも、自分で「楽しさを見いだす楽しさ」という喜びが少なく寂しい気もします。

そもそもディズニーランドが本当に面白いのか?疫病を撒き散らすネズミが主役ですし、なによりミッキーの雌バージョンがもの凄いレベルでケバくて淫乱っぽいですしね。どこの夜の蝶だよあれは・・・
そんなミーハーで東京walker的な施設を毛嫌いする僕ですけども、初めて行った時は完成度が高くてビックリしましたね。徹底して仕事してますよオリエンタルランドは!!た、楽しい!!
かといってやはり僕はB級スポットマニアとして「ディズニーランドに行きました!」だなんてmixi女子的な日記を書くわけにはいきませんし、音楽で例えるならエイベックスしか聴かなそうなミーハーで定番な皆様方に、マイナーなものの素晴らしさを伝えなければならない責務があると思っていますから、最近の日記がチンコだらけのどうしようもない内容だったのも合わさって、今日は久しぶりにB級スポットを紹介する次第。

そもそも「B級的な物を取り上げるブログを開設することでモテる」というマジで意味不明な目的で始めたブログですが、モテるどころかアクセス解析が軒並み「リアルちんこ」というようなエロ単語、リンク先が性病大辞典という全然B級スポットと関係ないサイトだったりと、仕事の合間をぬって一年以上頑張って更新した結果が何かの間違いとしか思えないモテ要素絶無なものだったのには、さすがの僕もパソコンのモニターの前で「こ、こんなはずじゃ・・・」と歯を食いしばるほかありませんでした。
それにB級スポットサイトとしての知名度やアクセス数は全くありませんし、ブログ自体がどうでもよいレベルの内容と気持ちの悪い長文という意味で、大手人気ブログになる予感を微塵も感じさせないB級なブログですから「ハハハ…自らがB級を体現しちゃうなんて・・・とんだ完璧主義者やで!!」と自虐的に呟いた僕の顔には、一ミクロンも余裕の色がなかったのは皆様の想像通りです。モテたい!

ですから今回はB級スポット好きの女子からモテるブロガーを目指すべく、原点回帰しまして、行ってきました「くれふしの里古墳公園」へ

正直いつものパターン通り「古墳公園に行くことが何でモテるんだよ?」という疑問に、何一つ反論できないチョイスなのですが、武将ブーム、幕末ブームときて、古墳ブームが女子に流行らないとも言えないワケで・・・いや流行りませんね。なんだよ古墳好き女子って・・・こわいよ・・・・・

またしてもチョイスを間違ったかな?と後悔の念が頭をよぎりましたが、僕の想像以上に良いB級スポットでして、見てくださいよ!!




P1070944.jpg


わわわ!!牛伏4号墳!!
古墳マニアにはたまりませんよね。土器までありますし。いやーコレハ良い古墳ダナァ!!



そして

P1070966.jpg

牛伏6号墳!!
あの牛伏6号墳ですよ!!普段なかなか見れませんからね!!と盛り上がっている古墳好きの僕を演じてみたものの、なんなの地味だよ。

まあ人様の墓ですからね・・・墓見て楽しいとか普通無いですし・・・・・
僕が古墳の前で呆然と諦めたそのとき




P1070949.jpg

パイオツやー!古墳時代のパイオツやー!!太古の巨乳やでー!!
これに子供が乗って遊ぶとか・・・ぼ、僕も、パ、パイオツに乗りたい!!と思いましたが、なんだか凄く固そうなのでやめました。石ですからね。なんの目的の遊具だよこれは。




素人の皆様の瞳には計画性皆無なように見えているであろう僕でしょうが、わざわざ古墳公園まで来た本当の理由はですね、

















P1070954.jpg

はに丸タワー。これを見に来たからですよ!!
見て下さい!この堂々とした佇まいに、晴れ渡る空、足元の家族連れの弁当タイム!!
はに丸タワーの大らかさが伝わるベストショット!!!

うん。カッコいい。
さすがだね。B級スポットブログを執筆する僕は。これはモテすぎて困る予感・・・・・





おまけ

ハニ丸タワー内の真実の口のようなもの


P1070958.jpg

案の定故障です・・・

スポンサーサイト

高円寺スペシャルランチ

2010年05月12日 22:10

「学生の時に比べて5キロも太ってしまったから少しは摂生しよう」と言いながら、元気よくカラアゲ定食を食べて帰ったという僕の日記を、皆様はもの凄い濃厚なデブキャラを見る目で眺めていることと思いますので、今日は珍しくヘルシーな高円寺のB級グルメにスポットを当てたいと思います。

そもそも飽食なこの時代に牛だの豚だの揚げ物だのと、高カロリーな物ばかり食べていれば、たちまち超絶なボリュームの肉メンになってしまいますし、服のサイズも無くなってしまって「大きいサイズの服を買ってたら、全然ヒップホップ好きじゃないのに何時の間にかB-BOYになっていた・・・」だなんて事になり、世界一カッコいいピップホップのSOUL'd OUT を聴くハメになってしまいますから、常日頃ヘルシーな食生活を心がけねばならないのです。

何故こんな事を言うかというと、僕の知り合いのデブが「ピップホップというジャンルがあるおかげで、デブもオシャレができるようになった」と物凄いドヤ顔で言ってた事がありまして、それは良かったジャン!などと一ミリも思うことがあるはずもなく、痩せるという当然な選択肢が彼の中で絶無なことに唖然としている僕の前で、フライドチキンをガツガツと食べるその姿が今でも脳裏にハッキリと焼き付いているからです。
僕も油断してますと彼のように「太ったらB-BOYになれば良いよ!」だなんて、只の食生活のBreak'n Boyになりかねませんから、未来に向けてヘルシーな食事をとらねばなりません。それにヘルシーだとかオーガニックとか言っていれば森ガールにモテそうですしね。

そんなこんなで僕はヘルシーな食生活に向けて、高円寺にランチを食べに行ったのでした。





















とんかつ「田むら」です

うわぁ・・・ヘルシーさ皆無だよ・・・・
と皆様の呆れた顔が想像できますけども、ゴメン!高円寺にヘルシーな定食屋とか無いや・・・
肉!揚げ物!炒め物!に漫画みたいな盛りのご飯!!が高円寺の定食屋の基本ですからね。正直、ヘルシーな定食というテーマで高円寺をチョイスしたものの「あるわけねーじゃん(笑)」と鼻で笑いながら開き直り、何一つ躊躇することなく真っ直ぐ田むらに向かっている僕がいたのです。
太ったらB-BOYファッションになれば良いって、知り合いの肉メンが言ってましたし。

さて、とんかつ田むらですが、セットメニューが安くてお得な高円寺らしいお店です。
見てください!


IMG_0469.jpg



600円前後でこのボリューム!!やっべーよ!俺をマジで肉メンにする気かよ!!という嬉しい高カロリーセットメニューです。例えばデリシャスランチ。エビフライ、カニコロッケ、メンチカツ、チキンピカタにライスと味噌汁が付いて驚きの630円!!


IMG_0469 - コピー (2)

Aセットにだけ(エビフライ、ライス、ポークピカタ焼き)と、おかずのカテゴリーにライスが入っているのが若干気になりますが、只の書き間違いなので「まさかライスが二杯きちゃうのか!?」と思ったウッカリさんのアナタ!!心配なく。おかずでライスはきませんから、もし沢山食べたいのであれば、素直に大盛りにしてくださいね。

この日、僕はスペシャルランチをオーダー。一応社会人ですから、Bセットばかりだった貧乏大学時代の自分に見せつけるかのように、今日は勝者のランチ、スペシャルランチ!!
一口ヒレカツにイカフライ、カラアゲ、ベーコンエッグといった、ほぼバブルの食べ物。バブルランチ。パプルじゃありませんよ?パプル定食を食べたい人は団らんに行ってくださいね。作っている店主自身が「二度と食べたくない不味さ」と言ってましたが・・・

昼から一人で瓶ビールを飲みながら、店にある汚れた漫画雑誌を読むという粋っぷりときたら・・・カフェ飯だなんて言っている奴等にはわからないんだろうなぁ、と文化人気取りのキメ顔をしていますと、やった!スペシャルランチの出来上がりです!!
ヘルシーだオーガニックだなんて、本当くだらないですよね。僕は女々しくカロリーなんぞ気にすることなく、油ギッシュなランチを食べ尽くしてやるのです!!武骨で!女子に媚びない!男臭いランチを!さあ僕に!!



















IMG_0472.jpg

うわー!いくらなんでも女子に媚びなさすぎの茶色の彩りー!?!?


僕もオッサンになりました。もたれた・・・ヤングな人は是非是非。






おまけ

IMG_0469 - コピー

カッカレーとカッ重
魅惑の言語センス

デザインフェスタ

2010年05月20日 23:00

カッコイイものやオシャレなものが身の回りに存在していないと、たちまち発狂するような繊細な美意識の集合体のような僕ですから、その日、気がついたときには既に東京ビッグサイトのデザインフェスタに来ていたのでした。


P1080218.jpg




皆様のようなデザインやアートに興味のない、靴はブリジストン、鞄はcosby、帽子はコカ・コーラというセンス皆無な方々には、デザインフェスタだなんてイベントは一ミクロンたりとも興味がないと思いますが、僕のようなオシャレブロガーになりますと「日本の美意識の底上げを図りたい!」という使命感に駆られるワケで、アーティストの方々を微小ながらもお手伝いできればと、こうしてレポートをUPする次第なのであります。

僕がビッグサイトに着いたお昼過ぎには、もう既に往年のドラクエの発売日レベルの行列ができていまして、「日本人にもっとデザインに興味を持ってもらいたい!」というメラメラと燃え盛る使命感は音速で鎮火、並ぶのとか超絶に面倒、やっべー家に帰ってビールが飲みてーよという気持ちに安易に変わったのには、自分でさえビックリしたものでした。
そもそも「アーティストのお手伝いをする!」とか、もの凄く余計なお世話ですしね・・・頼まれていませんし・・・

そんなテンションがガタ落ちの僕でしたが持ち前の前向きさを遺憾なく発揮しまして、おそらく30分以上並ぶであろう行列の暇つぶしに、「アクセス解析をする」というオシャレ要素絶無な気持ちの悪い行動を、デザインフェスタを楽しみに並ぶ「俺が一番個性的!」と思っていそうなオシャレな人達ばかりの中で、おもむろに携帯を取り出してニヤニヤと解析を始めたのでした。
マジで誰が見てもどうしようもない行動でありましたが凄く楽しかったです!
ちなみに解析の結果、僕の心を捕らえたのは「女の子の為の リアルちんこ」です!!
なんなんだよ、この淫乱は。このブログにそんな日記ねーよ・・・
デザインブログですよ?

そんな「高円寺 スカトロ」等の病的な検索ワードで訪問されるブログを自分が書いているという解析結果に唖然としてますと、あっという間にチケット売り場の先頭まで来ていました。
これで・・・やっと、やっとアートと触れ合える!!

オシャレの為に死ねる!というデザイン中毒の僕が30分以上も待たされたのですから、デザインへの飢えは最高潮でして、入場と同時にアートジャンキー丸出しの表情をしながら全力で走り出し、グングンと猛スピードを上げ向かった先は、なんと!












ビール売り場でした!!

P1080221.jpg

うめー!ハイネケンうめー!!

デザイン中毒なんて言いながら、ただのアルコール中毒だったことに割と呆れましたが、ビールを飲みながらヘラヘラとデザインを眺めるのもオツなものでして、綺麗なグリーンのハイネケンの瓶をオシャレにあおりながら、僕が次に訪れたブースは、なんと!














一ミリもデザインに関係のないラーメン屋でした!!

P1080222.jpg


「えー…何しに行ったの?」という素人共の声が聞こえますけども、お昼過ぎでしたので、先ずは腹ごしらえをして万全なコンディションでデザインに触れるのが玄人なのです。アーティストに失礼ですからね。などと、必死に言い訳をしながら食べ物を食べるという正しいデブキャラを演じながら、これでもか!といった高カロリーなパイコー麺!



P1080223.jpg

見てください!丼に悠然と横たわる芸術性皆無なこの肉の盛り付けを!! デザインイベントに媚びない油ギッシュな揚げ物のチョイス!!

うめー!超下品でうめー!!

ゲヘヘと笑いながら揚げ物をかじりつつ三本目のビールに手をだす僕。

うめー!ビールうめーよ!!


しかしながら僕はあくまでも作品を見る為に、デザインフェスタに来ているのだという事を忘れてはいません。
そう、僕はデザイン好きのオシャレなんですから・・・

そしてスープを一気に飲み干し、気合いを入れた僕が、様々なアーティストによる作品群の中をヒラリヒラリと舞いながら次に訪れた先は、なんと!












カレー屋でした!!

P1080224.jpg


「なんなんだよコイツは・・・早く作品見ろよ・・・」という視線をヒシヒシと感じますが、見てください!只のカレーではなく、アフリカ料理屋のピーナッツカレーですよ!

うめー!ピーナッツカレーうめーよ!!

ライスが若干「昨日の飯?」という固さでしたが、アフリカのピーナッツカレーなんてなかなか食べませんからね。
いやー楽しいなぁデザフェスはよー!と満足げに言いながら、四本目のビールをグイグイあおる僕!

うめー!ビール超うめー!!









デザインフェスタすごく楽しかったです!!


















おみやげ

P1080254.jpg

水死体ストラップ!!


最新記事


ブログパーツ SEO対策:B級
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。