レンタル
アクセスランキング Archives[ 2010年06月 ] - 高円寺B級ハイスクール
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大衆酒場のススメ

2010年06月01日 23:01

酒を飲むことに風情や浪漫を一ミリも求めることを知らない、カシスオレンジばかり飲んでいる皆様方のことでしょうから、粋でいることに全力で情熱を注ぐ僕の姿を眩しく感じるかもしれませんが、カフェでコロナを2、3本飲んで「今日はたくさん飲みました!」だなんて満足気にツイッターに呟くような、面白味皆無な人間に皆様にはなってほしくないので、今日の僕の粋さを惜しみなく発揮した日記を是非とも参考にしてくれよな!!

夜景の見えるレストランでワイングラスを傾ける、そういった格好良さも確かにありますが、下町情緒溢れる居酒屋で瓶ビールを手酌でかっくらう・・・そんな飾らない格好良さだって日本にはあるのです。
だから皆様、日本一のオシャレ雑誌の東京walkerは取りあえず忘れまして、幾ばくかの勇気を胸に大衆酒場の扉を開けてみたら如何でしょうか。
と大衆酒場を皆様に勧めたものの、「敢えてオヤジくさい大衆酒場で飲むのがオシャレ」と思っているサマンサタバサな女子、テメーはダメだ。いるんですよ。
「オヤジ文化に合わせられるアタシ!シャレオツ!」というファッション感覚の奴がね!!
女5人とかで来ちゃったりしてね、もうさ、大衆酒場は多くて4人ですよ!それ以上は粋じゃないですね。団体で来るなよと!!全くわかってねーんだよな!サマンサタバサ共はよー!!相席したい・・・

一瞬、変な願望が入りましたが無視していただきまして、では一体どんな飲みが粋なのか、僕の大衆酒場五箇条を伝授します。

並んでまで入るな!
ビールは瓶で飲むべし!
独り言をカマせ!(政治家への不満がベスト)
知り合った人にマイミク申請するな!
待ち客が現れたらサッと店を出ろ!

です。

五箇条を伝授!!などと、上半期最大のキメ顔で言ったものの、想像以上に特異性がなかったのには自分自身わりとガッカリしましたが、こんな事で落ち込むのも粋ではないので先へ進めさせていただきますね!
ともかく以上の五箇条を踏まえて、一体どんな居酒屋に行けば良いか・・・お店選びも重要な要素の一つになりますから吟味しなくてはいけません。
そんな粋すぎる僕が今日訪れる店は、キングオブ大衆酒場の「まるます家」です!



P1080071.jpg



皆様も御存知の通りまるます家と言えば、アームロック!ではなくて、孤独のグルメの酒の飲めない主人公である井之頭五郎さんが訪れた、朝の9時から始まるというアルコール依存症のユートピアのような赤羽の居酒屋です。

かといって居酒屋に入ったものの酒がまったく飲めない井之頭五郎さん。酒飲みだらけの空間で、酒の肴だらけのメニューの中で、一体何を食べれば良いのか・・・
悩んでいた井之頭五郎さんでしたが、白飯を発見した刹那「ごはんがあるのか。うん!そうかそうか。そうなれば話は違う。ここに並んだ大量のおつまみがすべておかずとして立ち上がってくる」という名言を炸裂させたのでした!


P1080271.jpg

おかずとして立ち上がってくる。ですよ!!
やっぱり井之頭五郎はセンス良いよなぁー。相変わらず粋だなぁー。








と感心したものの、なんでコイツは

P1080273.jpg

白飯じゃなくて鰻丼頼んでんだよ・・・
なんだったんだよ、さっきのセリフは・・・

この日、僕が行ったのは12時。なのにお店は満席でして、いきなり五箇条の一つ目「並んでまで入るな」に抵触しましたが、別に大衆酒場で粋に飲むことが女子から羨望の眼差しを受けてモテる!とか超絶に聞いたこと無いですから、もう粋とかどうでもよくなったので黙って並びました。しかも並びながら携帯でmixiをチェックをするというクソっぷりまで発揮する始末です!
そんな粋皆無な表情でニヤニヤとmixi特有の馴れ合い日記を眺めてますと、あっという間に店内へ案内されたのでした。それはまるます家の常連客が「待ち客がいたらサッと店を出ろ!」を体現しているからではないでしょうか!!

あまりの粋っぷりに興奮しカウパーが出た僕でしたが、店内の貼り紙に「酒は三杯まで」と書かれていたので、粋とか関係なく三杯飲んだら帰らざるを得ないルールがあったようでして、なんだか「なんて粋な客だ!」と感動したことが馬鹿らしくなったので、すごくカウパーを返して欲しかったです・・・

そんな無駄カウパーを垂れ流した僕でしたが、やはり粋な人間であることを常に意識していますので、孤独のグルメに習い井之頭五郎と同じく鰻を颯爽と注文したのです。


IMG_0452.jpg

粋だなんて言っても鰻丼ではなく鰻の蒲焼を注文た理由が、まるます家に来る前にラーメンを食べてきたという、酒飲みとしても粋な男としても絶望的に計画性のない行動による満腹感のせいでした・・・

ということで赤羽まで来て満腹で鰻の蒲焼き一枚しか食べられなかったという、一体何しに来たのか意味不明な展開でしたが、おかげさまで長居することもなく、五箇条の「待ち客が現れたらサッと店を出ろ!」は体現してやりました。


うん。かろうじて粋。たぶんモテる。

スポンサーサイト

未来の食卓

2010年06月07日 22:01

僕の好きなB級スポットの魅力を広めてモテたい!!

「何でB級スポットブログやるとモテるの?童貞なの?」と聞かれかねない精神からスタートした当ブログでございますが、最近流行りのB級グルメという言葉に甘えてしまい、高円寺の飲食店をレポして高円寺の女子にモテればいいやというひどく身近な考えになってしまったことで、「何のためにワールド・ワイド・ウェブに発信しているんだ!」と、本来のインターネットの可能性を思い出し、できれば様々な地方からモテたいという初心に帰り、本日は俺のパソコンに眠るB級スポットフォルダを紐解くぜ!!



焼き肉が食べたい!!

突然何を言うんだこの人は・・・と皆様は呆れ果てているかもしれませんが、一年のうち300日は焼き肉のことを考えていた「ザ・肉メン」こと僕ですが、最近は一年のうち200日くらいしか焼き肉に思いを馳せる事が無くなってしまった、焼き肉という料理の伸びしろのなさに気がついてしまった、そんな冷めた状況になっているのです。
いわゆるセックスレスというやつですね。

では何故か。一体何故に焼き肉への情熱が冷めたのか・・・

そう・・・僕は気づいたのです。長年焼き肉をプレイしてきて気づいたのです!

肉を焼くだけだと!!

えー!いまさらー!得意気にー!?と言われそうですが、そんなシンプルな事ではなく、肉質の差!もうこれだけなんですよ。焼き肉の持ち得る今後の伸びしろは。
焼き肉は今でも好きですし、美味しいと思いますけども、牛!豚!鳥!羊!で完成してるのですよね・・・

食べたい!もっと新しい・・・上記4動物以外の動物の肉が食べたい!!という若干カニバ的な病気を心配になるシャウトをしてしまいましたが、焼き肉好きとしては新しい食肉、第五の食肉を求めるのは自然の流れではないかと思うのです。

そんな溢れ出す肉リビドーにかられた僕は


















P1070865.jpg


ダチョウ王国にいたのでした。


「前フリが長いんだよ!」「お前の焼き肉事情とか興味ないんだよ!」と皆様には思われているでしょうが、僕も思います。どうして毎度毎度、無駄に日記が長いのか?どうして短い日記を書く能力がこんなに欠如しているのか?

キモイから!というアンサーがビックリするくらい高速で顔を出しましたが、キモイという現実を安易に受け入れたくありませんから、この疑問は僕の得意技の現実逃避で華麗にスルーさせていただきますね!

牛、豚、鳥に続く新しい食肉として注目されている動物、それがダチョウなのです。
こういう話をすると「ダチョウって鳥じゃないですかー(笑)」とか言う奴が必ず現れるけど、オイ。ギャル男。黙れよ?

カテゴリー的には確かに鳥ですけども、これは鳥というより・・・きょ、恐竜!!

P1070893.jpg


カッコイー!
やっべー!ダチョウ、カッコイー!
ウヒョー!美味そーー!!


この施設は入場券を購入と同時に餌をくれまして、なんと!ダチョウに餌をあげて!ダチョウとお友達になれる!!
そんな粋なサービスがあるのです!!


P1070887.jpg


ウフフフフ・・・餌見てますよ。可愛いなぁ。
可愛いよ。ダチョウ・・・可愛いよ。


P1070873.jpg



愛おしそうな表情で餌をあげる僕。ああ、ダチョウ・・・こんなにも愛おしいなんて。

・・・ダチョウへの愛が僕の中で芽生えた瞬間でした。




































P1070938.jpg


!!!


えー!愛が芽生えたばかりなのにー?!?!
餌をあげ終わった僕は次の瞬間、なんとダチョウバーベキューコーナーにいたのでした!!

「優しくすると、すぐ調子に乗るからな!」と100人斬りのジゴロのような笑みを浮かべながら、ダチョウを焼き出す僕。卑劣!!
なんだかんだ、卑劣な男の方がモテるって言いますからね。
「俺の暴力は愛情表現よ!」と言いながら、さっきまでペッティングしまくっていたダチョウを鉄板に押し付ける非道っぷり。モテる!!

それにしても楽しみだなぁ。東京からわざわざダチョウを食べに茨城まで来たんですからね。
僕に!新しい食肉の可能性を!焼き肉に未来を!!未知なる味を!!


えぇ・・・スッゲェ微妙・・・
不味くはないけど、なんか臭いし・・・

玉子は!そうだ!玉子焼きはどうだろうか!

えぇ・・・なにこれ固い・・・


第五の食肉!!だなんて時代を先取りしてドヤ顔だったものの、なんか・・・すごく牛肉が食べたいです・・・
しかしながら、これから改良なり重ねて将来的に食卓を彩る食肉として活躍するかもしれませんからね。
そんなダチョウの可能性に期待しているところ、わわわ!この牧場にアルパカがいるだってーー。なんと!アルパカがこの牧場で飼育されているというのです!!

アルパカといえばモコモコで目がクリクリとした、超絶に可愛いあの生き物ですよ!
先日はアルパカ牧場なるアルパカの聖地で裏切られましたが、今日はマジで可愛いネットで見たアルパカに出会えるかもしれません!

vip1066719ss_20100604082622.jpg
(ネットで見た猛烈に可愛いアルパカさん)


ダチョウを食べに来てアルパカまで見られるなんて、ダチョウ王国は最高やで!
俄然テンションの上がった僕はアルパカに向かって走りだしました。

アルパカ・・・会いたかったよ・・・アルパカ・・・・・


















P1070931.jpg


なんだよこれ。キモいよ。














柳亭 (高円寺)

2010年06月16日 22:24

「柳亭の餃子を食べたことないくせに、ブログタイトルに高円寺とか入れちゃう情けなさときたら、お前マジでフニャチンのEDだな!!」というニュアンスのコメントを東京ノスタルジー案内さんと、もう一人mixiのメッセでもいただきまして、そんなに美味しい店ならば行かねばなりませんね!と高円寺の店に関しては食べログよりも信頼がおけるブログを運営している責任感から、さっそく柳亭に向かったのでした。

ちなみに皆様が悔しがる思いますけどね、柳亭の情報をくれたお二方は!なんと!二人共!女子でした!!モテる!!
「美味しい餃子屋を教えてもらっただけで、どうしてモテた事になるんだよ?中二なの?」との視線をビンビンに感じますので、先に謝っておきます。調子にのってスミマセンでじだ!!

相変わらずキモめなイントロになってしまいましたが、ともかく高円寺girlオススメの餃子屋だというのだから、これは期待せざるを得ません。なぜならば高円寺周辺は餃子激戦区ですので、きっと餃子へのこだわりが人一倍強いはずなのですから!
餃子にうるさい女子!というなんだか凄く臭そうな認定を勝手にしてしまいましたが、きっとそんな餃子激戦区でオススメされる柳亭なのですから凄く美味しいのでしょう。それに高円寺ガール行きつけときたらオシャレなお店なんでしょうね。

そんな期待を胸に、いざ柳亭!














IMG_0499.jpg

うん!オシャレ!!

「昼から常連客が酒を飲んでいる」という情報を聞いていたので、団らん的な店を想像していたものの、団らんより全然綺麗でした。(団らんさん!僕は好きですよ!!ちなみに柳亭にいた常連さんは、医者にこれ以上酒飲むとヤバいと言われているのに、一ミリも躊躇することなく全力で飲みまくっていたので凄くカッコ良かったです!!)


何よりビックリしたのが何回も通過したことのあるこの店を、今までに一回も入らなかったという事!も、盲点!!
なんと情けない事でしょうか・・・
まだまだ知らない高円寺がたくさんあるのです・・・・・
これじゃあ高円寺ブログでモテるとか・・・
ホント俺って雑魚キャラで情けないよな・・・?(ソチンに向かって呟きながら)

こんな素敵な店を見落としていた僕ですが、実はですね、僕の中で「ご飯のオカズとして思ったより活躍しないランキング」の第三位なんですよ!餃子は!
今日は餃子か!ご飯がススムぜ!!ってあんまりならないのですよね。
しかもこの日は、飲みではなく昼飯目的で柳亭に来たものですから、餃子定食におけるご飯の食べ進め方の難しさに躊躇するわけです。
ちなみに、ランキング一位はシュウマイで二位は肉じゃがでしたー!興味ありませんよねー!そうですよねー!

さてさて。柳亭。
焼き餃子、スープ餃子、茹で餃子と種類がけっこうありまして、餃子好きの僕には楽園でしたが、残念ながらビールを飲めない予定があったため、今日は飯や!定食やで!!

餃子専門と謳っているにも関わらず、カラアゲ定食や生姜焼き定食などもあり、一瞬マジで安易に餃子の事を忘れて注文しようとしてしまいましたが、そうだ!僕は!餃子を食べにきたのだから!大将!餃子定食を一つ頼むぜ!と本来の目的を思い出しキメ顔でオーダーです。あぶねー。飯が進むランキングベスト10入り確実の生姜焼き頼むところだったぜ。












IMG_0505.jpg

見てください!これで500円ですよ!

うめぇ!マジでうめぇよ!この餃子ならご飯も余裕ですよ!!と盛り上がった僕でしたが、やはり餃子にはビールの方がいいですよね。

飲みてー。ビールが飲みてーよ!
この後に行くところがあるので残念ながらビールは飲めないのですが、なんと!持病のアルコール中毒が炸裂しまして!気がついたら瓶ビールをあおっていたのでした!!

まあ・・・行くところってさ・・・・・美容室なんですけどね。

えー!酒飲んだ後に美容室行くのー!!と皆様は呆れていると思いますが、さすがに僕も呆れていますよ?

酒を飲んで、さらにニンニク臭を撒き散らしながら髪を切られる僕。
そこにはモテブロガーどころか、ただの迷惑で臭いオッサンの姿しか無かったのであった・・・・・














情報くれた方々。マジで美味しい餃子でした。今度は居酒屋タイムに行ってみます。
ちなみに僕のオススメの店は野方の昭和軒です。餃子と全然関係ありませんが、是非一度行ってみてください。



ブログパーツ SEO対策:B級
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。