レンタル
アクセスランキング Archives[ 2011年02月 ] - 高円寺B級ハイスクール
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラクル

2011年02月11日 01:11

自分のブログを読み返すという非常に不毛な時間の消費に忙しんでいたところ、アナルとかチンコとかのどうしようもない単語ばかりで高円寺の日記全然書いていないのね!と気づきまして、いや、呆れまして、今となっては住んで良かった街ランキングの二位である高円寺ですから、オシャレな店を紹介する日記を書けばサブカル系女子にモテるのではないか!と気がついたので、久しぶりに高円寺グルメ日記書くんだぜ。

食べログよりも信頼のおけるブログとして、過去11回に渡って高円寺のお店を紹介してきたのですから、記憶力に一抹の不安の残る皆様方でも少しは高円寺のイメージが付いてきたと思います。早い!安い!多い!のHYOが高円寺飯屋の基本ですね。ここにKの汚いを入れても問題ありませんが、高円寺では普通なのであえて入れません。

そんな僕達の満腹中枢をペッティングしまくる魅惑の飲食店が軒を連ねる高円寺ですから、週末の居酒屋において「高円寺三大グルメ論争」なるものがしばしば論議されます。しかしながら残念な事に、これについてはまだ答えが出ていないというか、人によって結構差があるもので、なかなかバシッとハマらないのが現状なのです。
僕が認定している高円寺三大グルメは「団らんニューバーグ大陸」でして、非常にバランスの良い高円寺らしいチョイスだと自負しているのですが、正直、大陸のランクインについて、少々悩んでいる部分があるのです。
和洋中と均衡のとれた良いチョイスなのは間違いありませんが、この「中」を代表するお店は大陸ではなく、実は高円寺のミラクル、「味楽」なのではないか?と思うようになったのです。

団らんの隣というディープな立地から見ても、どちらの店に入ろうか考えるのもエンターテイメント性がありますし、日替りランチが450円というリーズナブルすぎる価格も非常に高円寺らしく魅力的です。
それに対して大陸さんはこの未曾有の不景気にも関わらず、強気にカツ丼とラーメンを値上げしましたからね。それでも十分安いのですが、大陸値上げの衝撃は高円寺に縁のある人には大事件でして、ツイッターのタイムライン上が「大陸まさかの値上げ!」で染まったくらいの大事件なのです。


IMG_0759.jpg

(中国バブルここにもか!)


それに僕は大陸ではなく味楽の方に良く行っていたワケで、これは三大グルメ基準をもう一度見直さねばならんなぁ、と思いはじめた次第です。はい!そんな考察をしても一円にもならないのは分かってるぜ?言わなくて良いんだぜ?

というワケで久しぶりに味楽へ行ってきました。










IMG_0753.jpg

素敵ですね!
やっぱり団らんとのツーショットは最高です。高円寺を代表するこの二店の貫禄ときたら…カフェ飯とか食べてるメンズノンノ共なんぞ寄せ付けませんよね。良いかい?女子達に教えとくけどな、オシャレとか有名店とかに詳しい男じゃなくてな、こういった店で一人で飯食うような男と付き合った方が良いぜよ。本当だぜ。

さて肝心の味楽ですが、もちろん僕が頼んだのは日替りランチ。日替りってのは「今日は何を作るかなぁ…」と店主が毎日毎日考えて作るワケですから、ある意味、店の力量が一番出てしまう大事なメニューなのです。本物の居酒屋はお通しにもチカラを入れるもので、それと同様に、日替りランチも気の抜けないメニューなのですから。
もちろん高円寺の和洋中の「中」を担う味楽さんですから、きっと素晴らしい日替り中華ランチを提供してくれるはずですよ!楽しみだぜ!高円寺の胃袋を支えてきた歴史ある中華ランチを僕に!さあ!
















IMG_0758.jpg


わー!中華要素ゼローー!?!

大体いつも日替りランチは中華要素ゼロです。フライ率高し。ウィンナー串カツって…
中華完全無視なおでん定食なんてのもあるので是非。




IMG_0756.jpg

(山菜ラーメン>カツラーメンという肉至上主義を打ち破る力関係)


IMG_0755.jpg

魅惑の「お丼の部」

スポンサーサイト



ブログパーツ SEO対策:B級
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。