レンタル
アクセスランキング イケメンが怖い - 高円寺B級ハイスクール
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケメンが怖い

2010年02月11日 22:23

mixiという、お友達ごっこサイトを僕が華麗にサーフしていますと、偶然「イケメン怖い」という関連コミュニティーを発見しまして、「あらら?怖がらせてるつもりはないのに」と、アルコール臭い息を吐きながら右の口角をニヤリと上げ、稲妻の速さでリンクをクリックしたのでした。

そのコミュニティーには、

・理想の男性像はイケメンなのに、目の当たりにすると怖い。
・どうせ私とじゃ釣り合わないっすよ、怖い。
・イケメンの顔の構造が怖い。

などなど、イケメンを苦手な様々な理由が羅列。整ったルックスに負い目を感じたり、自信を保てなくなるのでしょうか。こういった意見は女性特有のものではなく、男だって美人を目の当たりにした途端、手は汗ばみ、鼓動は高まり、「中二の夏」のような、初々しいチェリーの姿に逆戻りするのです。

当然、僕も美人は苦手なもので、何を期待して格好付けているのか、会話の節々に「・・・・・なるほど」なんて1ミリも面白みの無い相槌を打つ(聞き上手な僕を猛アピール!)のが関の山で、慣れない事をしたため、ひどく引きつった愛想笑いを浮かべながら「ドゥフフ」と濁った声を上げるのが常なのです。
普通にしてれはいいものを緊張のあまり変に気取ってみたりして、普段よりとびっきりキモくなってしまうのが美人の魔力。マジこわいなアイツら。

イケメンが怖いというのも同様なのでしょう。
「こんな格好良い人に変な部分を見せられない」というプレッシャーからか、普段の等身大の魅力を出せずに面白みのない人になってしまうのです。気の利いた事を言えない自分が恥ずかしく、そして情けなく、そのプレッシャーからさらに上手く喋れない負の螺旋。

「他のブサメンならもっと盛り上がれるのに!」そういったジレンマ、僕にも分かります。

本当に美人が飲み会に来ると、なんだか話づらくて「できれば早く帰ってくれないかなぁ」の、あの感じ。終いには話題に困ってしまい「最寄り駅は?ふーん・・・田園都市線だ」なんて、どこの鉄オタだよお前はというあの流れ。僕だって、いつも通りのウンコとチンコの話をしたいですけど、そりゃあナタリーポートマンちゃんの前では無理ですからね。嫌われたくないですしね。

そもそも美人はウンコしないしませんからね。肛門なんてないし。食べ物だって、たまに朝露舐めるくらいですから。

「うわ!キモイ!」という声が遠慮もなく聞こえますが、ならアンタ、イケメンがウンコするとでも?
ウォシュレットの「おしり」と「ビデ」を押し間違えて、玉裏に噴射して「オウ!つべてっ!」と言うとでも?イケメンはそんなことしない。イケメンがウンコなんてとんでもない。

若干、気持ちの悪い方へ傾いたので一旦戻しますが、ひょっとしたらそういったウンコ話をしちゅうくらいの気の使わなさが、案外美人に受けるかもしれないってことはないかな?美人っていったら、そりゃあ生まれた時からチヤホヤされているわけで、食事はおごってもらえるし、プレゼントで物には困らないし、いつだって男は優しくエスコートしてくれる。そういった「美人への対応マニュアル」のような型にハマったありきたりのチヤホヤに、彼女達も飽き飽きしているのではないでしょうか。

アクセサリーやブランド品。
女の子には、これをあげれば間違い無いだろうという、いつの間にか定番化した、オリジナリティのないメディアに毒された思考のつまらぬプレゼント。高価なもの。人気があるもの。そういった物が喜ばれるプレゼントだと世間は決
め付けているけども、さんざん貰い慣れているモテ美人の心を動かすのには少々パンチが無さ過ぎると僕は思うのです。やはりプレゼントというのは、貰った喜び、驚き、そして贈り手の個性が重要なのだから。






正直、美由紀は飽きていた。
同じようなデートプランに、同じようなプレゼント。どうして皆同じように私に接するのだろう。二人の男から、全く同じバッグを貰った時なんて、思わず溜め息が出た。
そして目の前にいる冴えないこの男、山田ペニ夫(48)。
顔も悪けりゃ教養も無い。おまけにギザ10を集めるのが趣味という地味な男だ。こんな垢抜けない男が、この私にプレゼントをくれるのだというのだ。
きっと安い給料を必死に貯めたのだろう。

そうじゃない・・・・・
私が欲しいのはお金を払えば手に入る、そういったものではない・・・
男というのは、高価な物を贈ることに価値を見いだすものだ。結局は醜く肥大した自分のプライドをプレゼントとして押し付ければ満足。
きっとこのぺニ夫もそうだろう。


何?絵?ウンコの・・・・絵?

「ウンコを絵の具代わりにして描いたウンコの絵なんだ…気に入って貰えたかな?」

「・・・・・・









誰もが美人に気を使いチヤホヤする没個性極まる中で、決して特別扱いすることなくオリジナリティ溢れるプレゼント。定番化したプレゼントにウンザリしている彼女たちに、独自性、芸術性をアピールし、そして自然素材で無添加な優しさをギフト。

ないですね。

少々例え話がキチガイじみてしまったのに驚きましたが、僕が言いたいのはイケメンだろうと美人だろうと、結局は遠慮することなくウンコの話とか気軽にしちゃった方が、案外いつも通りの飾らない自分を出せて結果的に仲良くなれるのではないかな?と。特別扱いされ、チヤホヤと当たり障りのない話されるのもつまらんだろうと僕は思うのです。

ただ実践して嫌われたとしても一切責任は負えませんので悪しからず。




そろそろバレンタインという、僕が一年で一番忙しい日が来てしまいます。この時期からお礼を考えて真のプレゼントとは何かを日記にしているあたりが、僕がモテる所為ではないでしょうか。なお、僕にチョコレートをあげたいと思ってる女子の皆様。世界一美味しいチョコレートはアポロと結論がでていますので、アポロください。
スポンサーサイト


コメント

  1. デラシネ | URL | -

    こんばんは

    俺もミスコン制覇した彼女をFランクの大学の野獣系の馬鹿に取られた経験があるんで分かりますよぉwww


    ま、タイマンでは俺が圧勝したんですがw


    当時最先端のグレイシー系の技術で半殺しにしたんだけどね(/_;)

    当方、アマシュート西日本重量級銅メダルでしたし(^_^)v

    強いものが常に勝つとは限らないんだなという当たり前の事を学びますた。



  2. フェロモン | URL | -

    なるほど。西日本の野獣同士の狂宴だったわけですね。こわい

    <強いものが常に勝つとは限らないんだなという当たり前の事を学びますた。
    なかなか難しいもので、モテないイケメン、モテるブサメンだったりと何が「良い」とされるのか・・・・女子ふしぎ

  3. SxOxU | URL | khlKIt8M

    Re: イケメンが怖い

    こんばんわ。
    街とか職場で見かける
    カワイイ女の子のカレシi-184
    ほとんどがイケメンです。

    大抵のグラドルが
    タイプは外見より中身なーんて
    言っておりますが信憑性に欠けます。

    本屋で見た目が9割という名の
    本を見つけた時に
    僕の希望の星は砕け散りました(笑)。

  4. 蝗 | URL | jqM4dR.E

    Re: イケメンが怖い

    「神戸最高のゆるふわモテカワ系イケメン」を自称してはばからない僕が女の子にもてないのはそういうわけだったんですね。納得です。

  5. フェロモン | URL | -

    Re: Re: イケメンが怖い

    SxOxUさん
    結局女子はなんだかんだ見た目9割ですか・・・なら僕は安心です!!(大粒の涙を浮かべて)



    蝗くん
    まさか神戸最高のゆるふわモテカワ系イケメンとは知りませんでした。なら楽勝ですよ地球。どうやら見た目9割みたいですから(遠くを見つめて)

  6. ポン太 | URL | -

    Re: イケメンが怖い

    「人は見た目が9割」読みました。
    あの本で言う「見た目」は顔の作りとかだけじゃなくて話し方とか表情とかを含めた物だった気がします。

    でも、ブサメンと美女カップルはたまに見ますがその逆はほとんど見た事ないので男の方がよっぽど見た目重視な気が。
    俺男で良かったです。

    そういえば便所からイケメンが出て来た覚えって確かに無いですね、せいぜい洗面所周り。
    そしてイケメンのハゲやデブや貧乏や低学歴も見ないですね。
    奴らなんなんですか。

  7. フェロモン | URL | -

    いるよね。美女とブサメン・・・そういったケースは女のほうがブサ専だと思うことにして、イケメンの僕は安心します。
    それと低学歴のイケメンは結構いますね。あと低学歴のキョコンとか。
    高学歴のキョコンの方が僕はムカつきますが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyuujunkie.blog40.fc2.com/tb.php/101-2db1f50f
この記事へのトラックバック


最新記事


ブログパーツ SEO対策:B級
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。