レンタル
アクセスランキング カレー計画 - 高円寺B級ハイスクール

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー計画

2010年03月14日 20:52

僕が昔書いた日記に定額給付金というエントリーがあります。
一時期話題になった定額給付金についてですね、一ブロガーとしてバッサリと言及してやろうと思っていたのですが、途中からカレーの話になって、そのままカレーの話で幕を閉じたというどうしようもないクソ日記です。
この日記に書いたカレーづくし生活により、僕はカレーライスをお金を払って食べるということに酷く抵抗があって、その生活から五年たった今もそのスタンスは変わりません。
確かに美味しいですよカレーは。でも、あれは家で食べても美味しいですよね。自分で作ったって美味いのですから、お金を払うのであれば自分で作れないものを食べたいですからね。

かといって「得意料理は肉じゃがです」とかドヤ顔で言う女の子も如何なものかと。
「めんどくせー男だな!早く死んでよ!!」という罵倒が聞こえてきそうですが、なんなんですかね。あの肉じゃが=家庭的アピールみたいな雰囲気は。
「いつまでも男が肉じゃがで喜ぶと思ったら大間違いだぞ!!」と思いつつも、確かに僕は肉じゃがを作らないですから、そりゃあ作ってもらえば嬉しいですよ。だからね、美味しい肉じゃがを作れるということは素晴らしいことですし、そのこと事態は尊いものだと思います。

だけどさ・・・なんなんだよ。ファッションとしての肉じゃがアピールは?
そういうのっ・・・なんか・・・あざとい?って言うか?男の言う「得意料理はパスタです」みたいな異性受けを狙ったあの感じですかー!?

それに酒のつまみなら良いですけど、肉じゃががご飯のメインオカズとして現れた時の絶望感ったら・・・
肉じゃがでご飯ってサァ、右も左もモソモソ。どこまで行ってもモソモソですからね。そろそろ日本人も農耕民族気質を忘れて、芋をオカズにするというのをやめませんか?モソモソなんですよ。

「芋をオカズにされるのは困る」という関係のない話にそれてしまったので戻しますが、美人でセンスが良くてバリバリ仕事ができるような完璧な人が「得意料理はカレーライスです」って誰もが作れる料理を恥ずかしそうに言ったらどうよ?

「この人!完璧なのにカレーしか作れないんだ!?ハウスに頼っちゃうんだ!?」
そういった一見弱点がないような人がみせる不完全な脆い部分に、僕はいつだって興奮するのです。「言ってる事が意味不明な上に、猛烈に気持ち悪い。」という声がネット回線を通じて僕に続々と届いていますが、本当は皆様もわかるのでしょう?

人の見せる弱さの美しさ。完璧なものが崩れる儚さ・・・

言えば言うほど気持ち悪そうですが、つまり僕が言いたいのは、超絶完璧美人が「カレーが得意です!」とか言って、スパイスの調合から始めてナンまでこね出して、チャイまで淹れ始めたら・・・なんかもう・・・そこまで出来ちゃうんだ・・ね・・・?と何故かとても寂しい気持ちになってしまう事実!!なんでも出来ることが常に美しいとは限らないのです。

なぜ僕がカレーの話をするかというと、先日阿佐ヶ谷カレー計画なるイベントがあったのです。
このイベントはかなり前から知っていたのですけどね、カレーにお金を払うとか・・・僕には壮絶に理解できませんからね。
だってカレーって・・・ねぇ?本場のナンつけるようなカレー以外の、カレーライスといわれるポピュラーなやつなら自分で作れますし?「ハハハ・・・本当、カレーにお金払うなんて僕には理解できませんよ・・・・」と呟いたものの気がついたら列に並んでいたのでした!!しかも開始時間前で準備万端です!!
理由は「だって楽しそうだったんですもん!!(半ギレ)」です!!

阿佐ヶ谷カレー計画なんていうと、オシャレに明るくない皆様は、公民館とか公園で町内の方々が無料でカレーを配るような、乞食精神を前面に押し出した炊き出し的なイベントだと思っているのでしょうが、本当にお気の毒な方々ですね(笑)







ロフトですよ。
IMG_0405.jpg

阿佐ヶ谷ロフトでやるオシャレイベントなのですよ。「マジかよ…ロフトだなんて。フェロの奴……恐れ知らずのオシャレやな!!」
皆様がオシャレすぎる生活を送る僕に尊敬の眼差しを向けているようですが、まあたいしたことないですよ。僕にとっては日常ですから(笑)

さて阿佐ヶ谷カレー計画ですが、前回200人を超える動員で、阿佐ヶ谷ロフトの記録を塗り替えた伝説的イベントです。1000円で15種類くらいのカレーが食べ放題。

僕はバターチキンカレーとトマトカレーと牛スジをチョイス。


IMG_0406.jpg

美味しそうですが、所詮はカレーですからね。期待してませんよ。誰が作っても美味しい料理なんですから。・・・モグモグ


うめーー!!なにこれ超絶にうめーー!!

嘘?・・・カレーですよ?
朝から何も食べていないから美味しく感じるのでしょう。空腹は最高のスパイスだなんて言いますからね。思い過ごしでしょう。やれやれ・・・・モグモグ


うめーー!!宇宙ーーー!!

やんだ・・・美味しいじゃない・・・プロの作るカレーって美味しいじゃない???
僕が作って食べてたカレーって一体なんなの・・・・・?下痢?


次回もまた来ます。カレーって本当に美味しいですよね!!

スポンサーサイト


コメント

  1. 蝗 | URL | jqM4dR.E

    Re: カレー計画

    さすがオシャレエンペラー、フェロさんだ。ロフトでカレー食べ放題だなんて…

    みてたらカレー食べたくなりました


    そういえばリンクありがとうございます。

  2. とめ | URL | -

    Re: カレー計画

    私の中でカレーは西新宿にある「もうやんカレー」が日本一ということで落ち着いてます。このカレーは絶対家では作れません。タモリも来るとか。
    人気店なので、休日は開店と同時くらいか、若しくは平日の夜に行くことをオススメします。サイトはB級臭いけど、お店自体は普通です。
    http://www.moyan.jp/

  3. フェロモン | URL | -

    Re: Re: カレー計画

    蝗くん
    久々にお金出して食べましたが、美味いなこの食い物は・・・
    これからは僕もどんどんカレーに挑戦します(たぶんラーメン食べますが)

    とめさん
    もうやんカレー行ったことありますよ!理由はバイキング形式だというものでしたが、カレーも濃厚で美味しかったです!
    それと、とめさんは孤独のグルメ好きですね。僕は気が付きましたよ!!

  4. SxOxU | URL | khlKIt8M

    Re: カレー計画

    こんばんわ。
    僕も外でカレー食べるのは少ないです。
    前職場の時にインドカレー屋に行ったのが
    今の所最後ですね。その時はナンで食べました。
    ライスとは違うおいしさがありました。

    でも、家で食べるカレーが好きです。
    自分でよそって食べるのが好きなんですねー。
    でも、辛いのが苦手な妹がいるので
    甘口に偏ってしまうのが難点ですが(笑)。

    阿佐ヶ谷カレー計画行ってみたいです。
    15種類もあったら
    絶対、自分好みの味があると思うので。

  5. ポン太 | URL | -

    Re: カレー計画

    1000円で15種類のカレーが食べ放題ですか。
    アツいですね。

    そういえば僕はこの前、高円寺の大陸で復活したカツ丼400円を食べてきましたよ。
    色も味も若干濃いめな感じがしましたが思ったより肉もあって、腹も膨れるしまあ、思ってたよりはいいんじゃないかなという感じでした。あと店内に入った瞬間の煙たさがいい感じでした。
    今度から高円寺で腹が減ったときは定食屋に入る事にします。

  6. フェロモン | URL | -

    カレーにお金を払うっていうのが、ナンで食べるタイプ以外はなんだか損した気分になりますよね。でも美味いですねプロは。流石です。
    女子だからカワイイですけど、甘口好きのオッサンとかたまにいますよね。別にいいですけど・・・

    ポンタくん
    おお!!猫田さんのエッジの効いたコメント見て○陸に行くとは!!
    確実に高円寺を代表する店です。肉厚かったかな・・・?
    ともかく400円で腹一杯にはなります。次は団らん(上級)に挑戦だ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyuujunkie.blog40.fc2.com/tb.php/106-4ae30be7
この記事へのトラックバック



ブログパーツ SEO対策:B級
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。