レンタル
アクセスランキング ツイッターと僕 - 高円寺B級ハイスクール

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッターと僕

2010年03月20日 22:04

流行りにのるという俗な精神を毛嫌いする僕なのですが、気がつきましたらツイッターなる話題のつぶやきサイトに、ミーハー精神丸出しの表情でウヒヒヒと登録していたのには僕自身驚きを隠しきれませんでした。

あえて理由をあげるとすると、流行りにのってモテたいということと、「え?まだツイッターやってないんだ?」と優越感に満ちたドヤ顔で言いたいということが主で、そこに「つぶやきを発信したい」という一番必要である基本的な気持ちは一ミリとてありませんでした。
それに登録してから気がついたのですが、「面白短文投稿サイト」といった僕のイメージと大幅に違っていまして、現状は140字との限られた枠の中で情報なり近況をひたすらWeb上に垂れ流すというものであったのには、非常に勝手ですが「ハメやがったな!」という気持ちにならなかったと言えば嘘になります。
誰かからのレスポンスを受けるというSNSや掲示板とは違い、本当に「つぶやき」に特化した形態であって、まさに独り言を繰り返すという一方通行的なものだったのには驚きましたが、人付き合いが面倒くさいと言われている昨今ですから、ひょっとしたらSNSより受け入れられやすいのかもしれませんね。

しかしながらモテたいと言って始めたものの、僕くらいの人間性をもってすれば「みんなに負けないように私もフォロワー増やそう」だなんてファッション感覚で経験人数を語る「夏はビーチボール、冬はスノーボードサークル」みたいな淫乱精神ではなく、歩く責任感の異名を持つ僕は「140字で世界を変える」というツイッターの名文句の通り、世界に影響を与えるようなつぶやきを発信していこう!と熱い思いが心に芽生えたのは言うまでもありません。

ツイッターとは特殊なもので、ブログやSNSが過去の出来事や未来の予告等を書くのに対して、ツイッターは主に「今」を伝えるツールなワケです。そのとき何をしているか、そのとき何を思っているのか。だからこそ「なう(now)」というネットスラングが生まれたのではないでしょうか。

高円寺なう!!

これは「私は今高円寺にいますよ」といった意味になるわけでして、「今高円寺なう!」なんて発信してしまいますと、今となうが二重にかかってしまいますので、「素人うぜぇ。マジで退会しろよ」あるいは「二度とログインするなED」と言われてしまいますので、調子にのってなうを使う場合は注意されたし。
こういったツイッター独特の文化を踏まえて、先日僕がツイートしたのが

「歩いているうちに何故かトランクスが上がってきて、もの凄い勢いでブリーフ化なう!!」

正直に言いますと「なう」だなんて使ってみたりして、送信したときはもの凄いドヤ顔でしたが、五分もたたないうちに「これのどこに世界を変える要素があるのか・・・」といった「送信するまえに気がつけよソチン!」という事実に気がつきまして、ゆっくりと歩みを止めた僕はズリ上がったトランクスを半泣きで元の位置に戻したのでした。
日本語でのツイートですけどもWeb上に発信するということは、大袈裟に言えば世界中に発信していることと同じわけですから、どうして僕は世に対して自分のパンツの食い込み事情を伝えたかったのか・・・なぜブリーフ化なう!でドヤ顔だったの・・・・・穴があったら入りたいなう・・・

かといって僕は諦めたワケではありませんでした。戦争、テロ、いやそんな大それたものではなくとも、夫婦喧嘩であったり何かに躓いてしまっている人達が僕のツイートを見て「俺がこんな悩んいるのに・・・ブリーフ化だって?馬鹿くせぇ!やめだ!やめだ!」と思っていただければ少しは意味があったかなと期待しましたが、「おかげさまで嫁と仲直りできました!」「夫のDVがおさまりました」といった返信は一グラムもなく、「(ブリーフ化すること)わかる気がします。」という一人のブリーフ化に悩む男性からの熱い同意のみでした。
しかしそれで良いのです。この男性には「ブリーフ化するのは君だけじゃないよ。君は一人じゃないよ」と僕は伝えられたのですから。僕は140字という枠組みの中でパンツの悩みを変えたのです。そして彼の返信による同意が「僕はここにいるよ」といった優しい声のように僕には聞こえたのだから・・・・・

ツイッターを1ヶ月近く始めてみて気がついたのですが「フォロワー1000人まで、あと5人!フォローミー」とかひたすら書いてる奴が沢山いるんだけどマジでなんなの?ファッション的に数を増やしたいというのが目的なんでしょうが、「情報も個性もエンターテイメント性もない人をフォローなんかしねーよカス!」と思いますね。さらに「スーパーマリオでコインでも集めてろよ陰毛!淋病!」とも思いますね。なんなんだよ。その情熱は。

長々とツイッターについて書きましたが、最後にですね僕からの熱い一言で幕を閉じたいと思います。

「1000人まであと970人!フォローミー」

スポンサーサイト


コメント

  1. ケン | URL | JkPZIk6.

    Re: ツイッターと僕

    ブログ読んだなう
    「なう」って初めて使った…。

    フォロワー30ですか。
    ウチの26より多いじゃないですか。
    正直、立場がないです。
    前のアクセス数の時もそうでしたが、オチてるようでオチてませんね(笑)。
    まあフェロさんの場合、そこが面白いんですけど。

  2. フェロ | URL | -

    正直まったくツイッターの何が面白いのか意味不明ですが、200人超えたあたりから面白くなるらしいのでキモいツイートを続けていきたいと思います!!
    フォロワー10000人とかいる人なんなの?教祖?

  3. 蝗 | URL | jqM4dR.E

    Re: ツイッターと僕

    舌の根も渇かぬ内にwしかも遠いw

    ブリーフ化するまで上がったことは無いですが、トランクスが上がってくると歩く時引っかかる感じがしていらつきますよね。

  4. ジェフ・ゴールドスミス | URL | 2nhRVZfM

    Re: ツイッターと僕

    140字が世界を変えるかどうかは分かりませんが、とりあえずビジネス系自己啓発みたいなアカウントには徹底抗戦するつもりで、その逆を行くよう、世の中の役に絶対立たなそうなことのみをずっとつぶやくようにはしています。ただ、あちらがべつにどうも思っていないとゆう・・・

  5. 猫田ぼーいち | URL | -

    Re: ツイッターと僕

    以前、フェロ様を見習いたいと書きましたので
    見習うべくツイッターなページを見たのですが
    よく分りませんでした。
    ので、ほへーな感じで読ませて頂きました。
    参考になりました。ありがとうございます。
    ところで、リンクのブログ名の頭に
    芽な画像があるのは何故なのでせう?
    こいつ、まだ芽が出たばかりだぜ。
    伸びろよこれから、って感じですか?

  6. フェロモン | URL | -

    蝗くん
    そうです。もの凄く遠いです。あと970人ですからね。
    とりあえずズリ上がり防止に関しては、初めからブリーフを履くという大技にいきたいとおもいます。


    ジェフさん
    いますよね。勝間和代を崇拝しているような人がゴロゴロと。なんなんだよ・・・その「ビジネス名言言ってやった!?」みたいなドヤ顔は・・・
    それに比べて、僕は「ブリーフ化なう」ですからね・・・


    猫田さん
    ツイッターは僕もよくわかりません。謎だらけだし、調べる気も起きないので、おそらく機能の半分も使えてないと思います。
    リンクの芽は「ひよっこ共が!とっとと伸びやがれ!」という意味ではなく、リンク先のブログが更新すると芽が出てリンクの上部に上がる、BlogPeopleというサイトのシステムです。

  7. スズキリ | URL | -

    Re: ツイッターと僕

    「ツイッター始めたら文章書けなくなったので閉鎖します!」
    つってやめたブログ多数!
    中高生のDecooリアルより恐ろしい!

    僕はボクサー派なんでトランクスの悩みは分かりませんが、
    あれはあれで物凄く食い込むので困ります。


  8. フェロモン | URL | -

    Decooリアルとは初めて聞いた。僕ももうオッサンだなぁ・・・

    > 僕はボクサー派なんで
    だったら「歩いているうちに何故かボクサータイプが上がってきて、もの凄い勢いでプロレスタイプなう!!」で学校の人気者になれますよ(自己責任)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyuujunkie.blog40.fc2.com/tb.php/107-c7c3225e
この記事へのトラックバック



ブログパーツ SEO対策:B級
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。