レンタル
アクセスランキング 揺れる想い (目黒) - 高円寺B級ハイスクール
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揺れる想い (目黒)

2010年04月03日 00:33

オシャレと言えばフェロ!と代名詞になってしまっている事実が本当に恥ずかしいのですが(笑)、先日もですね、またインテリアショップを巡ったりしてしまいまして、その止めどないオシャレオーラを全身に纏わせながら、目黒通りをキラキラと華麗に歩いていたのでした。

食事は松屋、家具はニトリ、スーツはコナカの皆様には、どだい理解できないでしょうが、かっこいいビンテージの家具っていうのは二つとて同じ状態のものはありませんから、それこそ頻繁に足を運んで見つけなければならない、タイミングが命の買い物なのです。
先日もそんなオシャレっぷりを遺憾なく発揮していたのですけども、いきなり現れた目黒寄生虫館という魅惑の博物館に心を奪われてしまい、「オシャレすぎる散策へのたぎる情熱」が跡形もなく散ってしまった僕は、「家具を見に行ったら寄生虫をカメラで撮りまくっていた」という破壊的に意味不明な結果になってしまったのを悔やんでいたのでした。
そんなこともあり今回こそはオシャレな僕によるオシャレな休日をオシャレに満喫すべく、寄生虫館等のオシャレ要素ゼロな罠に引っかからないように、心に楔をしっかりと打ちこみ目黒通りへと再び出向いたのです。僕くらいのオシャレエンペラーになれば、目黒通りから学芸大学方面へ行くという超絶に「通」なルートを歩いたりするのです。
マジでオシャレすぎる自分が怖くて震えがとまらねーよ・・・。

この世のオシャレ要素を一手に引き受けたような自分のオシャレっぷりにウットリしながら歩いていますと、やんだ!・・・嘘?!地震の学習館ですって!!


P1070633.jpg


スッゲー・・・入りてー・・・・・

しかしながら「B的施設に引っかからない」と心に楔を打ったばかりですから、超絶にソソる施設ですけども入るワケにいきません。だって僕が目黒に来た目的はオシャレな家具を見るということなのですから!
非常に残念ですが二回連続で罠に引っ掛かるなんて、ザコキャラのような行動をとるワケにはいきませんから、僕は地震の学習館への思いをグッと堪えて目的のインテリアショップに行くことにしたのでした。




「いらっしゃいませ。地震の学習館へ」

はいー。罠に引っ掛かりましたー。
あれだけB的施設には入らないと宣言したのにも関わらず稲妻の速さで入館した僕を、皆様は汚物を見るような表情で眺めている事と存じますが、もうそういった視線は慣れましたので気にせずに生きていこうと思います・・・。
僕が受付のおばちゃんに聞いたところ、この施設は消火器、煙の避難、地震のシミュレーションができるようで、大変興味深いラインナップに沸き立つ興奮を押さえ切れませんでしたが、今日の僕の目的はあくまでもインテリアショップ巡りという究極にモテる企画だった為、その時間を確保しなければなりませんから地震体験だけを申し込むことにしました。

しかしながら地震体験は始まる寸前だったようで「先程行ったグループに急いで合流できれば、地震体験に間に合うかもしれませんよ!」という案をおばちゃんに教えてもらい、僕は走って地震体験グループを追いかけたのです。
正直この辺りで「何で僕は家具を見に来たのに地震体験グループを追いかけているのか?」と、マジで頭上に「?マーク」が乱立する展開に割と引きましたが、とりあえず今は合流する事が先なので必死の形相で探したのです。

いた!地震体験グループがいたよ!!

いたと言うより、もうすでに地震マシンの上で揺られてやがるのです!!


P1070611.jpg
(地震マシン)


マジかよ!!間に合わなかった・・・・・
しかしながら、ここまで来て諦めることなんてできませんし、僕の地震への思いは過去最高のものとなっていたのです。

「スミマセン!スミマセン!ぼ、僕も地震に入れてください!!」

今思うと、おもいっきり悲痛な叫びがとても気持ちの悪い案件ですが、そんな必死な僕を地震マシンで揺られている老人会の皆様は、「コイツ何でこんなに地震に情熱傾けてんだよ・・・」という酷くドライな視線を遠慮なく一気に僕に向けまして・・・・・だいぶ帰りたくなりましたが、もう四の五の言ってられませんので「すまねぇ!すまねぇ!」と下衆な笑みをヘラヘラと浮かべながら、僕は地震マシンに入れてもらったのです。
ともかく・・・・・これで地震体験ができる!

「次はビルの八階部分での震度7のシミュレーションです」とガイドのオッサンが若干僕の行動に引き気味な表情をしながら地震の説明をした後、ゆっくりとマシンのボタンを押したのでした。

ガガガガガガガガガ!!!!!!

コエー!地震コエー!!
震度7コエー!!

スッゲー!!!震度7スゲー!!!!
しかしながら立っていられないレベルじゃありませんから、「まあ、こんなもんか・・・案外平気だな」とガイドのオッサンをチラリと一瞥しますと、僕の余裕すぎる視線を感じたガイドのオッサンはニヤリと不適な笑みを浮かべて「実際の震度7は・・・この二倍!!」とここぞとばかりのキメ顔で言ってのけたのでした。
ハッキリ言って、地震というものを二倍と明確な倍率で言ったことに唖然としましたし、実際と違うんじゃあシミュレーションならないんじゃ・・・という気持ちになったのは言うまでもありません。

かといって「本物はこの二倍」という絶望的な言葉は、老人会と僕に未知数の恐怖を与えたものでして、僕らが地震のパワーに怯え、たじろいでいるにも関わらず、ガイドのオッサンはさっきのキメ顔を遥かに上回ったキメ顔で「次は・・・関東・・・・・大震災」と何故か囁き系で言いながらボタンを押して追い討ちをかけたのでした。

ガガガガガガガガガガ!!!!!

わわわ!!コエー!!超絶にヤベー!!

先程のシミュレーションより大きい地震。なんて!なんてパワーだ!!
しかしながら立っていられないレベルではなかったため、チラリとガイドのオッサンを一瞥すると、僕の余裕すぎる視線を感じたガイドのオッサンは、ニヤリと不適な笑みを浮かべながら今日一番のキメ顔で「実際の関東大震は・・・・この二倍!!」

わかったよ。もういいよそれは。




皆様も地震に備えて一度体験してみては如何か
スポンサーサイト


コメント

  1. ポン太 | URL | -

    Re: 揺れる想い (目黒)

    二倍のオッサン、関東大震災を体験したのでしょうか。
    ビル8階での震度7も。
    どうも想像で言ってるように思えます。

    しかし二倍のオッサンのキメ顔と地震に耐える老人会の絵を
    想像するとウケますね。

  2. フェロモン | URL | -

    ものすごく天下り臭がプンプンする施設でした。ガラガラでしたし。
    これからは風当たりが強くなって淘汰される施設ですから、その前に一度揺られてみるのも良いかと。
    そういえば明日はポコチン祭りの「かなまら祭り」がありますよ

    かなまら2009
    http://bkyuujunkie.blog40.fc2.com/blog-entry-10.html

  3. 猫田ぼーいち | URL | -

    憧れの場所です

    1度乗ってみたいと思ってました。
    地震マシン。フェロ様、流石ですね。
    次回はぜひ、墨田区の本所防災館で
    大型台風体験をして来て下さい。
    期待してます!!

  4. フェロモン | URL | -

    猫さん
    本当に偶然通りかかっただけなので、成り行きでまさか地震マシンに乗るとは思いませんでした。
    > 次回はぜひ、墨田区の本所防災館で大型台風体験をして来て下さい。
    マジで凄いですねこれは・・・なんでそんなに防災館に詳しいんだよ!!と思いましたが、ぜひとも行ってみたいと思います!!

  5. エルダム@弾丸男 | URL | -

    寄生虫ではなく寄生獣だったらオサレだったのに・・・

  6. フェロモン | URL | -

    どっちも一ミリもオシャレじゃないと思いますが、何よりもエルダム@弾丸男という名前が一番オシャレですよ!!

  7. エルダム@弾丸男 | URL | -

    ありがとうございます。HNは机の上に散乱していた物体から名前を取りました。
    ボケはなしで、真面目な感想は東京はおもしろい博物館がたくさんあるんですね。

  8. フェロモン | URL | -

    > ありがとうございます。HNは机の上に散乱していた物体から名前を取りました。
    よく机の上にエルダムとか弾丸男とか確かにありますよね。(やべー。何か全然わかんねー)
    東京にも結構B級スポットありますので、お時間があれば是非。Bグルとして定食屋とかも素晴らしい店が東京には沢山あります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyuujunkie.blog40.fc2.com/tb.php/109-4a043e9d
この記事へのトラックバック



ブログパーツ SEO対策:B級
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。