レンタル
アクセスランキング 柳亭 (高円寺) - 高円寺B級ハイスクール
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柳亭 (高円寺)

2010年06月16日 22:24

「柳亭の餃子を食べたことないくせに、ブログタイトルに高円寺とか入れちゃう情けなさときたら、お前マジでフニャチンのEDだな!!」というニュアンスのコメントを東京ノスタルジー案内さんと、もう一人mixiのメッセでもいただきまして、そんなに美味しい店ならば行かねばなりませんね!と高円寺の店に関しては食べログよりも信頼がおけるブログを運営している責任感から、さっそく柳亭に向かったのでした。

ちなみに皆様が悔しがる思いますけどね、柳亭の情報をくれたお二方は!なんと!二人共!女子でした!!モテる!!
「美味しい餃子屋を教えてもらっただけで、どうしてモテた事になるんだよ?中二なの?」との視線をビンビンに感じますので、先に謝っておきます。調子にのってスミマセンでじだ!!

相変わらずキモめなイントロになってしまいましたが、ともかく高円寺girlオススメの餃子屋だというのだから、これは期待せざるを得ません。なぜならば高円寺周辺は餃子激戦区ですので、きっと餃子へのこだわりが人一倍強いはずなのですから!
餃子にうるさい女子!というなんだか凄く臭そうな認定を勝手にしてしまいましたが、きっとそんな餃子激戦区でオススメされる柳亭なのですから凄く美味しいのでしょう。それに高円寺ガール行きつけときたらオシャレなお店なんでしょうね。

そんな期待を胸に、いざ柳亭!














IMG_0499.jpg

うん!オシャレ!!

「昼から常連客が酒を飲んでいる」という情報を聞いていたので、団らん的な店を想像していたものの、団らんより全然綺麗でした。(団らんさん!僕は好きですよ!!ちなみに柳亭にいた常連さんは、医者にこれ以上酒飲むとヤバいと言われているのに、一ミリも躊躇することなく全力で飲みまくっていたので凄くカッコ良かったです!!)


何よりビックリしたのが何回も通過したことのあるこの店を、今までに一回も入らなかったという事!も、盲点!!
なんと情けない事でしょうか・・・
まだまだ知らない高円寺がたくさんあるのです・・・・・
これじゃあ高円寺ブログでモテるとか・・・
ホント俺って雑魚キャラで情けないよな・・・?(ソチンに向かって呟きながら)

こんな素敵な店を見落としていた僕ですが、実はですね、僕の中で「ご飯のオカズとして思ったより活躍しないランキング」の第三位なんですよ!餃子は!
今日は餃子か!ご飯がススムぜ!!ってあんまりならないのですよね。
しかもこの日は、飲みではなく昼飯目的で柳亭に来たものですから、餃子定食におけるご飯の食べ進め方の難しさに躊躇するわけです。
ちなみに、ランキング一位はシュウマイで二位は肉じゃがでしたー!興味ありませんよねー!そうですよねー!

さてさて。柳亭。
焼き餃子、スープ餃子、茹で餃子と種類がけっこうありまして、餃子好きの僕には楽園でしたが、残念ながらビールを飲めない予定があったため、今日は飯や!定食やで!!

餃子専門と謳っているにも関わらず、カラアゲ定食や生姜焼き定食などもあり、一瞬マジで安易に餃子の事を忘れて注文しようとしてしまいましたが、そうだ!僕は!餃子を食べにきたのだから!大将!餃子定食を一つ頼むぜ!と本来の目的を思い出しキメ顔でオーダーです。あぶねー。飯が進むランキングベスト10入り確実の生姜焼き頼むところだったぜ。












IMG_0505.jpg

見てください!これで500円ですよ!

うめぇ!マジでうめぇよ!この餃子ならご飯も余裕ですよ!!と盛り上がった僕でしたが、やはり餃子にはビールの方がいいですよね。

飲みてー。ビールが飲みてーよ!
この後に行くところがあるので残念ながらビールは飲めないのですが、なんと!持病のアルコール中毒が炸裂しまして!気がついたら瓶ビールをあおっていたのでした!!

まあ・・・行くところってさ・・・・・美容室なんですけどね。

えー!酒飲んだ後に美容室行くのー!!と皆様は呆れていると思いますが、さすがに僕も呆れていますよ?

酒を飲んで、さらにニンニク臭を撒き散らしながら髪を切られる僕。
そこにはモテブロガーどころか、ただの迷惑で臭いオッサンの姿しか無かったのであった・・・・・














情報くれた方々。マジで美味しい餃子でした。今度は居酒屋タイムに行ってみます。
ちなみに僕のオススメの店は野方の昭和軒です。餃子と全然関係ありませんが、是非一度行ってみてください。
スポンサーサイト


コメント

  1. とめ | URL | -

    Re: 柳亭 (高円寺)

    実はランチは私も行ったことがなくて・・・。今度行ってみます。
    実際に「柳亭も行ったことない癖に餃子語るなよ!」とは本当に言ってます(笑)
    今のところ私の中でナンバー1の餃子なので。
    昭和軒行かれたのですね。昭和麺食べたい!

  2. ポン太 | URL | -

    Re: 柳亭 (高円寺)

    団らんと比べてしまうと、多少の汚さは気にならなくなってしまうんですね。

    団らんより入りやすそうな店なので、今度高円寺行った時によってみようかなと思います。
    ところでルック商店街のラーメン屋で牛乳ラーメンというメニューがあったんですが、フェロモンさんは試した事ありますでしょうか。

    しかし餃子食って、ビール飲んで美容室とは漢ですね。

  3. 蝗 | URL | jqM4dR.E

    Re: 柳亭 (高円寺)

    餃子にはお米なんか要らないですね。炭水化物は餃子の皮が担当してくれてるので今更炭水化物を追加する必要は無い、と考えれば2位の肉じゃがってのも納得ですね。ジャガイモとかいう炭水化物が入っているんですもの…

  4. まぁぼ+ | URL | -

    Re: 柳亭 (高円寺)

    水曜午後、高円寺で古着を漁りまくりってましたら、とある古着屋の片隅にDMCが表紙のフリーペーパーがあり、なんと柳亭が掲載されてました!!!
    しかも通常、MAX星5つのところ、星6つという絶賛っぷり。
    って、今気付きまして・・・
    地図が出てたらなーと今頃悔やんでます。
    この辺りがモテない原因か?とかモヤモヤしたり。
    しかし、帰りホームで、スティーブン・セキルバーグに遭遇したので、良しとします。

  5. スズキリ | URL | -

    Re: 柳亭 (高円寺)

    個人的には、コロッケが一番オカズとして活躍しないです。

  6. 443** | URL | 6TpBGLH6

    Re: 柳亭 (高円寺)

    わあー柳亭、行かれたんですね。
    美味しかったようでよかったです。

    オススメのお店情報、ありがとうございます!
    野方の昭和軒、ぜひ行ってみたいです。

  7. フェロモン | URL | -

    Re: Re: 柳亭 (高円寺)

    とめさん
    マジで美味いっすよ!ここの餃子は。不思議なことに縁が無くて行かない店も結構あるなと再認識しました。今の僕の狙いは笛ラーメンです。今度行ってきます。

    ポンタくん
    団らんってそんなレベル高いかな?と思ってたけど、先日前を通ったら一歩先を行き過ぎてて、確かにお気軽には入りにくいな。マスター良い人なので是非。
    牛乳ラーメンはもう有名なラーメンだから当然食べたことありますよ。「家で作れるよ!」と言いたくなるウィンナー定食もオススメ

    蝗くん
    世の中の餃子に求めてる、オカズとしてのパフォーマンスの残酷さは異常。
    やっぱりご飯をモリモリ食べるものではないですね。やはりビールが一番ですよ。さあ蝗くんも、僕のいるアル中の世界においでよ!

    まぁぼさん
    高円寺はマジで餃子屋が結構多いですね。星6つとは!確かにすごい美味しいですからね。
    ただし古着やサブカル層のシャレオツな方々には入りにくいオーラはビンビンです。こういう店で一緒に飲んでくれる女の子が良い女だと僕は思うんだ!まぁぼさんも是非一度。安いし美味い。

    スズキリくん
    餃子に一切触れないそのコメント!さすがスズキリくんや!!
    マジでコロッケと炭水化物の組み合わせはなかなか。カツサンドかと思って食べたパンが、コロッケだったときの絶望感ときたら・・・

    443さん
    良い店でした。今度は夜にビールでもベロベロ飲みながらひたすら餃子をつつきます。
    昭和軒は団らんが初心者レベルの店に見えるくらいの最強店なので、一度ネットで良く調べてから行ってみて下さい。夜しかやってないので注意だぜ!



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyuujunkie.blog40.fc2.com/tb.php/120-ec9b5c77
この記事へのトラックバック


最新記事


ブログパーツ SEO対策:B級
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。