レンタル
アクセスランキング 中央線粋酒場 - 高円寺B級ハイスクール
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中央線粋酒場

2010年06月22日 22:47

「酒飲んでなければ、今頃高級車は余裕で買えたな。ガハハハ」というオッサンになる未来が確定している、毎晩毎晩酒税を納めまくりの僕ですが、ひょっとしたら酒ばかり飲んでる姿って別に粋じゃないのでは?酒飲む姿が超絶にカッコイイ!とかでモテてる人って見たことない!と、カッコイイ男になろうとして大分間違った方向に向かっていることに、今更ながら気がついたのでした。

格好つけすぎない、かといって清潔感があり、センスも良い・・・・・そういったキメ過ぎていない小洒落たお店で、モヒートなんぞを飲みつつ洋服の話をしちゃう・・・そんなモヤシみたいな奴らがモテてるのですよ!現実は!!
モチロン太って洋服が似合わなくなったら困りますから、奴らのつまみは当然野菜スティックと冷やしトマトです。
僕みたいに煮込みとポテトサラダなんて食べながら、ビールをガバガバ飲んでいたらオシャレじゃないのです。

かといって僕だって中央線グルメブログの管理人だって自負はありますから、そういったオシャレな店だって実は良く行くのです。大衆酒場のススメだなんてタイトルで日記を書いている僕ですが、今日は女子にも行きやすい飲み屋を紹介して、「やっぱりフェロはオシャレやわ~。一緒に飲みいきたいわ~」と言われたいと下心丸出しな表情で思っておりますので、遠慮しなくていいのですよ?。

本当は大衆酒場に行く楽しさを理解してほしいのですけどね、やはり女子の皆様にはなかなか行きにくい空間ですから、今日は素人酒飲み女子の皆様方にも行きやすい、僕が頻繁に通う、居心地の良い素敵なお店を特別に教えちゃいますので、是非参考にしてくれよな!
















IMG_0513_20100622213253.jpg


阿佐ヶ谷 焼鳥屋割烹 川名です。




わー!大衆酒場ー!?

は、外した?わりと入りやすい素敵な店かと思ってチョイスしたのに、外した?!
まあ、オシャレだとかって結局感性ですからね。僕には最高の佇まいに見えますしね。赤いところとか凄くカッコイイし。

そんな僕の大好きな川名さんは、なんと!四時から開いているという粋っぷりを発揮していまして、めんぼくねぇ!こんな早くからめんぼくねぇ!と言いながらホッピーをペロペロ舐める、これがたまらんのですよ!
といっても皆様には川名の粋っぷりが伝わっていないと思いますので、グレープフルーツサワーというとってもポピュラーな酒を見ていただきたいと思います。













IMG_0530_20100622213252.jpg


えー!グレープフルーツを入れる容積少なすぎー!?

どうですか?このなみなみとした酒の量。グレープフルーツサワーとう比較的素人向けな酒も、マジでガチ。濃いめとか言う隙皆無。そんな媚びることのない営業スタイルが、本物の酒飲みに愛されているのです。
そんなこだわりあるお店ですからね、お通しも季節感たっぷりなのですよ。なので今日は僕のパソコンの川名フォルダから、季節感ある粋なお通しを見せちゃいますね!










RIMG9784_20100622213304.jpg


柿ー!牡蠣じゃなくて柿ー!?

うん。マジで粋。
この他にもイチゴ、ミカンと酒のつまみの枠組みを超えた、魅惑のフルーツ達があるのです。

「今日は一体なんのフルーツが!」と期待して待っていますと、

























IMG_0519_20100622213253.jpg


いきなり全力で葉っぱで来たりしまして、僕の予想を裏切るこの心意気にメロメロです!!





長々となりましたがそれでは最後に、川名の魅力たっぷりの奉仕品でお別れです。


































IMG_0515_20100622213253.jpg


RIMG9789_20100622213303.jpg


うん!意味不明!!


























IMG_0521_20100622213252.jpg


僕はトマト玉子焼きが大好きです。

スポンサーサイト


コメント

  1. とめ | URL | -

    Re: 中央線粋酒場

    川名はゆうやけ市の時に焼き鳥買うくらいしかないけど、楽しそうですね。
    阿佐ヶ谷で焼き鳥屋といったら鳥久!あそこは粋ですよ。雰囲気もグーだし親子経営というのもいい。肉も旨いし。

    でもここだけの話、北口の商店街にあるマンチというシャレオッツな酒場も気に入ってよく行きます。裏切ってスミマセンね!

  2. 蝗 | URL | jqM4dR.E

    Re: 中央線粋酒場

    なんですかこの意味不明な奉仕品は。
    相変わらず高円寺は凄いなあと感服するばかりです。

  3. slowslowslow3 | URL | wogrmXjo

    Re: 中央線粋酒場

    お通しにフルーツとは、いきなりデザートが出てきた感じで、女子受けする(?)オサレ酒場ですな~。
    でも、やっぱりビールには葉っぱの方を切望!

  4. 猫田ぼーいち | URL | -

    Re: 中央線粋酒場

    粋でイナセな店ですねえ。
    今度ぜひ行きます。
    柳亭も行ったコトありませんでした。
    行きます。
    阿佐ヶ谷は『和メリカン』が好きです。
    よく分からない店名ですが、なぜかタコスがウマいです。
    もし未見なら、お試しを。
    フェロ様なら、知ってるか。

  5. フェロモン | URL | -

    とめさん
    なにそのシャレオツチョイス!!マジで裏切りっていうか、クーデター!?!?と言いたいところですが、別にそんなに目くじら立てることもないですよね・・・
    鳥久は誰がなんと言おうと名店ですが、狭すぎてマジでいつも満席。人気あるから金曜とか地獄ですよね

    蝗くん
    高円寺ではないのですけどね、まあ近所なので高円寺界隈と思っていただければ良いかと思います。
    「命よりも排泄」ですからね。大好きです川名さん!!

    slowslowslow3
    こういった季節を体感できるお店も良いですよ!今の時期は何故か葉っぱですが。
    ともかかく、お通しで出るイチゴの色気ったら・・・まさに女優。是非是非

    猫田さん
    和メリカンはもちろん知ってますが、中に入ったことはないです。お互い、なかなか縁のない店が多いですな!!
    思いっきりアメリカっぽいネーミングで、メキシコ臭い料理を出すあたりの意味不明さは好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyuujunkie.blog40.fc2.com/tb.php/122-a77c82fd
この記事へのトラックバック



ブログパーツ SEO対策:B級
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。