レンタル
アクセスランキング 自己啓発 - 高円寺B級ハイスクール
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己啓発

2010年08月03日 23:08

サラリーマンとして企業に勤める以上、やはり向上心を持って働かなければなりませんし、出世をして仕事の幅を広げたいと思うことは凄く大事な事ではないかと野心の塊のような僕は思うのです。

「フェロの奴…こんな真面目でかっこ良かったなんて!」と女子の皆様は僕のプロ意識の高さにメロメロになり、おそらく既にパンツを脱いでいると思いますが、ごめんなさい。履いてください。
僕は一社会人として当然の心構えを言っているだけなのですから。

思い立ったら即実行するという、行動力に定評のある僕ですから、もちろん光の速さでビジネス本を読み荒らす事にしました。自己啓発本とかも良いかもしれませんし、はたまた経営者の視点に立ってみてカルロス・ゴーンや孫正義の本なんてのもアリではないでしょうか。それとも投資の心得なんぞを話せるようにバフェットなんてのも読んでみる価値はありますね。

しかしながら本当にそれでいいのでしょうか?
なぜならば僕がいまから死ぬ気で頑張ったとしても、日産やソフトバンクの社長になれる可能性はゼロなのですから…
あまりにも巨大な会社の社長のお言葉を、ガード下でホッピーをあおっているような僕が「ありがてぇ!白人様のお言葉ありがてぇ!」と言いながら読んでトレースしたとして、はたして僕のビジネスシーンに反映できるのかといったら別なのです。成功者の本を読む俺!マジカッコイイ!勃起!といった只のファッションになってしまう可能性が高いのです。

もっと!もっと自分に近い立場や環境の人が出世しまくるサクセスストーリー…僕が読みたいのはそういったリアルなものなのですから!
日産の社員をリストラしまくったカルロス・ゴーンの年収が8億9000万という事実に「……私腹の肥えた白豚のアメ公が!」とブチギレた僕は、鬼の形相でその本をブチ破り、本当の意味で僕の為になりそうな現実味を帯びたビジネス本を探しに行ったのでした。ついつい「アメ公が!」だなんて僕の右的な部分を若干見せてしまいましたね。



そんな男らしい僕が更なる男前になるべく選んだ本は!島耕作シリーズだったのです!

マ、マンガですか?
と皆様は呆れ果てていることでしょうが、課長→部長→取締役→社長と着実にステップアップしているあたり、なんともリアリティがあって参考になりそうじゃないですか!
サラリーマン金太郎と迷ったのですが、金太郎のサクセスストーリーは出世とかいうレベルではなく、金太郎ファンドを起こして推定年収3兆円だなんて小学生でも言わなそうな現実的ではない額の時点でやめました。なんだよ3兆円って…
それに仕事に躓いても結局タイマン張れば万事解決→出世!みたいな、僕がやったら光の速さで法廷ですから全然参考になりませんしね。

ですから島耕作ですよ。下から着実にキャリアを重ねて成り上がるワケです。
うん。こっちの方が遥かにタイマン→出世!の金太郎より現実的ですよ!

やった!これで出世や!夢の女体盛りや!10Pは日常茶飯事やで!と期待して読んだものの、セックス→出世!セックス→出世!という、何故か島耕作がセックスした女が自動的にビジネスをビックリするくらい綺麗にまとめて→島耕作が出世!といった凄く現実味絶無な内容でした。
しかも上司の女とセックスして出世!とか破壊的に意味わからないですし、取引先の社員の妻とセックスして出世!とかも、もはやこれがサラリーマン漫画だということを忘れてしまう程のセックス漫画でした。
更には意外なことにマフィアや麻薬等の物騒な話が多かったり、拉致されて殺されそうになった中国人が「こんなこともあろうかと」と呟きながら隠し持っていた携帯電話を肛門から取り出して、仲間に助けを求めたりと、もはや僕のビジネスシーンとは別世界の話でした。

なんだよそれ…タイマンがセックスになっただけじゃないか…
それにアナル携帯ってなんなんだよ!!

ブックオフで呆然と立ちつくした僕でしたが、やはりタイマンよりセックスの方が全然良いので島耕作を見習って「女を扱えない奴は仕事ができない!」と言いながら加藤鷹の本を立ち読みしました。そしたら「肝に銘じろ!子宮は口ほどにものを言う!」だなんて凄いキメ顔で書いてあったのでとてもキモかったです。あと納豆を食え!とか言ってました。

最終的にセックスするだけで出世とか羨ましすぎてムカついた僕は、セックスが祟って性病島耕作→リストラ島耕作→ハロワ島耕作→ニート島耕作の流れになってほしいと願いながらブックオフを後にしたのであった


その手には迷いのない表情で「奥義直伝  加藤鷹 著」がしっかりと力強く握られて…





IMG_0594.jpg







※カルロス・ゴーンはフランス育ちのレバノン系ブラジル人で、全然一ミリもアメ公じゃありませんでした。





奥義直伝奥義直伝
(2008/01/01)
加藤 鷹

商品詳細を見る





スポンサーサイト


コメント

  1. スロウスロウスロウさん | URL | -

    Re: 自己啓発

    わお!
    DVD付じゃん!v-10
    Winds.のボーカルの子が鷹さんの隠し子だって本当ですか?

  2. 蝗 | URL | jqM4dR.E

    Re: 自己啓発

    「自分に近い立場の人が云々」のくだりですごく納得しつつ読み進めると最後でまさかの加藤鷹にびっくり。

  3. フェロ | URL | -

    Re: Re: 自己啓発

    スロウさん
    > Winds.のボーカルの子が鷹さんの隠し子だって本当ですか?
    なんだよそれ!知らねーよ!そんなに加藤鷹事情に詳しくねーよ!と思いながら画像検索したら、かなり似てたので、鷹の血を間違いなく引いていると僕は確信しました。

    蝗くん
    「外国人のようなデカいけど柔らかいフニャチンには納豆やひじきを食えと言ってます。」という文章から、気がついたらフニャチンじゃないのに納豆買って帰ってました。鷹マジック!

  4. TATS | URL | -

    Re: 自己啓発

    コミック的教訓で言えば、もう殺し屋になるしかないんでしょうね。

  5. スズキリ | URL | -

    Re: 自己啓発

    試しに「アナル携帯」でググってみたところ、
    「めがねアナル携帯」とか異次元のワードが出てきて引きました。
    世の中は広いですね!



  6. フェロモン | URL | -

    TATSさん
    よくわからないけど殺し屋になるしかないのですね。


    スズキリくん
    そんなワード検索すんなや!と思って検索してみたけど、本当に世界は広いなぁ。(めがねアナル携帯画像投稿掲示板をクリックしながら)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyuujunkie.blog40.fc2.com/tb.php/127-66080320
この記事へのトラックバック


最新記事


ブログパーツ SEO対策:B級
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。