レンタル
アクセスランキング (日記) 定額給付金 - 高円寺B級ハイスクール
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(日記) 定額給付金

2009年04月14日 23:12

定額給付金がでるそうです。12000円

小中学生なら問答無用で親に没収されますが、大学生くらいになれば自由に使えるのではないでしょうか。
特に、一人暮らしの大学生には本当に心強いでしょう。僕も大学時代ならそれはそれは喜んで頂いたと思います。
今は何に使うかは考え中だけども、学生時代なら間違いなく食費一択。

切実に金がなく、いかに安く腹持ちの良い食べ物を模索していた僕が辿り着いたのが、手軽に大量に作れる、子供の好きな食べ物ランキングの常連、カレーでした。カレーといえども、定番のジャガイモ、ニンジン、玉ねぎに、カリスマ具材「肉」を入れた日には、それこそアコムのドアを叩く次第でありますので、栄養、価格、ルックス、三拍子揃った、最強食材「もやし」が炸裂したのです。

鍋で水を沸かし、カレールーともやしを投入
僕の凝り性な性格上、カレールーだけで終わらすのは許せませんからね。カレールーという既製品に味の決定権を握らせ、個性の欠片もないものを料理とか言っちゃう素人共いるじゃん???そういった人達はフリカケでも食べていればいいんじゃないー(笑)

最近はチョコレートやコーヒー、味噌やトマトを入れる人もいるようで、家庭のカレーが多様化している昨今、ルーのみのカレーなんて全身ユニクロそのものではないですか。全ての事象においてオリジナリティは楽しさの基本ですからね。

ここで18の僕は実家のママンが送ってきた、まさかの乾燥ワカメを鍋に一握りぶちこんでましたね。
今思うと、なんであんなことを・・・という狂気に満ちた青春グラフィティでしたが、若いときってマジで怖いもの知らずでしたから自分。
兎にも角にも、乾燥ワカメの塩分、ミネラル共に豊富なカレーの完成なのです。これを炊飯器の釜に直接サかけて食べるのです。洗物が少なくなる主婦の知恵ですよね。

少なくなったら注ぎ足し注ぎ足しの創業百年の焼鳥屋のタレよろしく、一度作ると二週間は食べていました。最後の方はワカメが溶け、全体的に深緑のカレーになるのだけど、僕はこれを「バイオハザード丼」と呼び、アウーと言いながら食べてたのも良き思い出??です。

今だに僕が外食でカレーを絶対に食べないのは、この時のカレー三昧が原因ではないかと思われます。カレーライスに金を払うのが嫌なのです。カレーは美味しいし、まずハズレがない。それでもカレーを注文しないのは、カレーは家で作るものという印象が強いからなのです。いくら安くても嫌なのです。

仕事の途中で上司に「カレーを食べよう」などと言われると、「えー?!マジかよコイツ・・・カレー誘うの??」
と思いまして本当に残念な気持ちになるのです。一人で・・・一人で行ってくれよ・・・・だいたい本当にあなたは今。この瞬間、数ある食べ物の中でカレー???いい加減にしなよ?と問い詰めたいところですが、そこはしがないサラリーマンですからね「ハイ喜んで!」とカレーには目が無いんですよーという表情でですね・・・これが協調性ってか!!クソ食らえ!!(カレーだけに。上手いこと言ったなぁ)

カレー屋など行かぬ僕が驚いたのは、そのメニューの豊富さ。カツ、ハンバーグ、ソーセージ、ほうれん草・・・
本当に数多くのトッピングがありまして・・・・オイ?!ワカメは???キレましたね。久しぶりに。

そんなブチギレている僕の前で、「注文もうちょっと待って。どれにしようかな」とか言ってんの。カレーしかねぇよ!!早く決めろよ。
結局カツカレーという、好きな食べ物の足し算的な安直なメニューで注文。ハンバーグも足しちゃえよもう。

その日食べたカレーもやはり悔しい思いが残りました。昼食という憩いの時間を、アンタ、カレーって・・・
なんか気がついたらカレーの話になりました。

さて定額給付金何に使おうかしら


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bkyuujunkie.blog40.fc2.com/tb.php/14-2a2cda14
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    ブログパーツ SEO対策:B級
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。