レンタル
アクセスランキング 温泉ラーメン (阿佐ヶ谷) - 高円寺B級ハイスクール
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉ラーメン (阿佐ヶ谷)

2009年04月17日 21:02

会社の人間と飲んだ帰りの事でした。仕事の話をしていたせいか程良い酒量であり、非常に良い気分の状態の僕は、フラフラとまるでクリオネのような愛らしい足取りで夜の街を漂っていたのでした。
飲みの後でしたが、親しい人間との食事ではなかったため、ついつい持ち前の育ちの良さが出てしまいあまり食べなかったのです。
何か食べ足りない・・・
「飲みの後はラーメンが定番」というデブキャラのような呟きを何故かキメ顔で吐きながら、頭の中のラーメンマップを開いたのです。

醤油、味噌、塩、とんこつ・・・・・・
明日は休みだし行ったことのないラーメン屋に行くのもアリですなぁ。手間をかけて遠くまで行っちゃうのも通でモテそうですなぁ。

遠くのラーメン屋に行くことのどこにモテる要素があるのか全く持って意味不明ですが、酔っ払ってた僕はそのことに気がつくこともなく、粋で、通で、よりレアなラーメン屋を探したのです。
ラーメンブームに乗っかった素人共とは違う、僕ならではのチョイス……爆発するセンス……
ラーメン屋選びで何でこんなにプライドをかけているのか皆様は呆れ果てているでしょうが、僕も日記書いてて自分自身呆れました。

すると僕の記憶の片隅に、ひっそりと、そのくせ大胆に個性を爆発させているラーメン屋があるではないですか!!
あまりのハードルの高さにずっと目をそらし続けていたラーメン屋だけど、今の酔っ払った勢いのある僕なら暖簾をくぐれる!!いまなら楽勝だぜー!!


俄然テンションの上がった僕はそのラーメン屋に向かったのであった。



RIMG0197.jpg


「温泉ラーメン」
くぅぅ!!強い!!!やっべーよ!一ミリも楽勝じゃねぇよこれ。
外観もネーミングセンスもサァ、ただ者じゃないでしょう?。全然中見えないし、誰だよ酔っ払った勢いで楽勝とか言ったカスは!
数分前の自分にキレるという得意技が出てしまいましたが、当たり前ですけど何も解決するわけありませんので、普通に入ることにしました。

一人でラーメン屋に入るのにここまで躊躇ったのは初めてのことですが、こういった隠れ家的な店のラーメンが格別だったりしますからね。
なんだか勝手にラーメン通としてのレベルが上がった気がした僕は、ゆっくりとドアを開けたのです。

すると精悍な佇まいの店主と、ビールを飲む常連オッサンがこちらチラリとを一瞥しましたものの、何もなかったかのように視線を元の位置に戻した様が僕にはとてもクールに見えたのでした。

「温泉ラーメンと瓶ビールください」


「ラーメンね・・・」ボソリと答えるオヤジ。ぶっきらぼうだが、感じは悪くない。渋いといったところでしょうか。

何だか想像以上にプロの店だぞ・・・とそわそわしていますと、店内のTVのたこ焼きを食べている旅番組を見ていた常連が、「たこ焼きうんまそうだなぁあ」とボソリ。

「店のテレビに独り言を言えるようになって一流のオッサン」という僕の概念を体現する常連オッサン。やっべ!一流ジャンこのオッサン?!
一方オヤジといいますと、僕が頼んだ瓶ビールを取りに店の外に外出するという大技を繰り出しまして、初めての店で知らないオッサンと二人きりという奇妙な空間を演出してくれました。
どこ行っちゃったの?オヤジ!!??
向いのセブンイレブンにビール買いに行っちゃったの??
オヤジ!オヤジー!!








「ラーメンおまたせ」
ビールを持って現れたオヤジは手際よく温泉ラーメンを僕に作ってくれました。

P1030050.jpg

写真の白いのは玉子。
ゆで卵にして、下味を付けた味玉とかではない武骨さ。
僕が休日に面倒くさいから鍋に直接INしたバージョンとそっくりですが、素材を活かすオヤジのスタイルと前向きに受け止めました。
そしてラーメンを作る鍋が、スーパーに売ってるような銀色の片手鍋だったので、家庭的でいいなぁとこれも前向きに受け止めました。

感心のラーメンですが、とんこつ、魚介、あるいはダブルスープだなんて流行りには逆走するような超スッキリ。
だけど飲んだ後には良いなぁ、このコクの無さ。

しかしながら温泉ラーメンというネーミング。まさかスープに温泉を使用しているワケないでしょうし、温泉街で人気のあったラーメン屋とかなのかなと僕は推理したのでした。知りたい!!知りたい!!温泉ラーメンの真実が!!
気になって眠れなくなりそうなのでオヤジに思い切って聞きました。

「何で温泉ラーメンなんですか?」

「スープに鹿児島の温泉水を使ってるからね」




普通に温泉でした(>_<)





温泉ラーメン 430円

おまけ

トイレで見つけたレアキャラ
P1030051.jpg

ドア~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bkyuujunkie.blog40.fc2.com/tb.php/15-6c84f6d3
    この記事へのトラックバック



    ブログパーツ SEO対策:B級
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。