レンタル
アクセスランキング 中野ブロードウェイ - 高円寺B級ハイスクール
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中野ブロードウェイ

2009年04月19日 17:04

オタクと聞いて連想するものは?アニメ、フィギア、ゲーム・・・・・
他にも鉄道、ミリタリーなどもありますが、オタクとして多くの人が思い浮かべるのは前者の萌え萌えなタイプを思い浮かべるのではないでしょうか。

オタク マニア 愛好家

理解されなければ即キモイと言われるのはマニアックな趣味の常でありますが、あるジャンルに傾倒し深い知識と情熱を持つエキスパート達という見方をすることもできるのです。
そんなエキスパート達が集まる場所といえば、皆様は即座に秋葉原とお思いでしょうが、それはマジでアマチュア。どうしようもないな素人共は・・・・・

中野ですよ。中野。
常に快速が停まる中央線のエリートの中野です。中央線というのは一駅ごとにガラリと変わる独自の文化を形成しているものですが、新宿から快速で一駅という家賃の高い中野に何故がオタクな文化ができてしまったり、元祖六本木ヒルズというような商業施設と高級マンションの複合ビル「中野ブロードウェイ」がオタクまみれになってしまったり・・・・・そんなオタクな街、中野を今日はレポする次第です。

P1030268.jpg

中野駅から徒歩5分に位置するオタク商店街の中野ブロードウェイ。
ここの凄いところは普通の商店街を歩いていると、いつのまにか濃厚なマニアワールドに突入している点です。
一階は喫茶店や靴屋、写真屋などの普通の商店街

P1030262.jpg


しかし3階直通のエスカレーターを乗ると


P1030263.jpg

そこはもうマニアのユートピア。
漫画、フィギア、コスプレ、CD、AV、ミリタリー、アイドル、・・・・ 基本的なジャンルはバッチリ押えていまして、先ほどまでの普通な商店街とは打って変り、声優がどうだとか、プレミアがどうだとかの単語が連発される空間に早変わりするのです。
かといって普通の商店街から、なんの遠慮もなくマニア空間が隣接するため、迷い込んだオバアチャンや、子連れでエロフィギアを見るパパ等の秋葉原とは一味違う、日常臭がするのが特徴的なのです。

かといってオタクはオタクなワケですから、メガネ、cosby(鞄)、ダンロップ(靴)・・・・・ オタクファッションも健在で僕は大好きです。特に靴。ダンロップにブリジストン、スポルディングとタイヤメーカーですからね。他のスポーツメーカーの低スペックな靴とは違いますよ。レース仕様ですからね。


写真:なんかのサイン
P1030267.jpg

写真:プロマイド屋
P1030266.jpg

ここまで生活にオタク文化が溶け込んだ町も珍しいもので、散歩している爺さんにメイドがメイド喫茶のビラを渡していたりしたりしてまして、誰もが「とんだメイドの土産だな」とドヤ顔でカマすような、オタク文化に嫌悪感の無い雰囲気なのです。
オタクカップルが「NEET」と書かれたNIKEのパロディTシャツを「ドゥフフ」と幸せそうに笑いながら買っていたり、セーラー服を着たおっさんがニヤニヤ歩いていたり、やっぱりブロードウェイはユートピアだぜ!!

そんなプロの方々に僕も負けるわけいきませんからね、なにか熱い、ソソル、素敵なものを購入したいものですよね。かといって僕はアニオタではありませんから、美少女フィギアとかポスター以外を発見しなくてはなりません。

そんな僕がセンスを爆発させて買ったものが、フグの風船でした。



P1030271.jpg

やっべ・・・!!全然いらないやコレ・・・どうして?ねえ・・・??何で僕は・・・これを買った・・・の・・・・?



仕方ないので玄関においてみました。

P1030272.jpg

ねえ・・・?どうして・・・・???ショウサイフグ買った・・・・の???





中野ブロードウェイ

B級度★★★
デートに使える度★★★★
フグ度★★
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bkyuujunkie.blog40.fc2.com/tb.php/16-1e9a1ecf
    この記事へのトラックバック



    ブログパーツ SEO対策:B級
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。