レンタル
アクセスランキング 伊豆極楽苑 その1 (静岡) - 高円寺B級ハイスクール
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆極楽苑 その1 (静岡)

2009年05月11日 21:50

「嘘をつくと、地獄で閻魔様に舌を抜かれるぞ」
子供の頃、誰もが言われたことのあるフレーズではないでしょうか。

舌を引き抜くという恐ろしすぎる行為に怯え、良い子になろうするものです。嘘をつくという行為は決して褒められたものではないけども、そのことへの罰則が舌を引き抜くというのはいささかやりすぎではないでしょうか。
僕らはは生活するにおいて、日常的に嘘をついて生きていると言っても過言ではないわけで、人を騙す嘘でなくても、相手に気を使う嘘、自分のコンプレックスを隠す嘘・・・・言ったところで誰も幸せにならない真実もある。

人との繋がり、人間関係を円滑にするための「必要な嘘」というものが現代社会には少なからず存在するからです。
ともすると嘘をついたら舌を抜かれるということを前提とすると、限りなく100%に近い数の人間が地獄で舌を抜かれてしまうことになってしまいます。

ヤッベーよ・・・マジでこのままだと抜かれちまうよ・・・
自分の半生を振り返るまでもなく、嘘ばかりの生活でした僕は、あまりの恐ろしさになんとか譲歩できないものかと地獄のシステムを研究することにしたのです。

地獄を知るのならば地獄に行くのが一番早いということで、僕は地獄まで向かったのであった。








伊豆極楽苑

P1040496.jpg

地獄を体験できる伊豆のスポット。
入場料500円 隣接する秘宝館と合わせて700円のセットもある
なぜ地獄と性という相反するような組み合わせなのか僕には理解できませんでしたが、ここは迷わずセットでいくのが通ではないでしょうか。

700円を館長らしき男性に支払いチケットを貰うと、ご丁寧に広間に案内してくださりまして、男性が資料を用いて死後の世界を説明してくれるのです。とても丁寧で、本当に真面目に極楽苑を運営していることがわかります。

その後、死後の世界を説明するカセットテープを聞き地獄めぐりに行くこととなるのですが、このクソブログを読んでらっしゃる君たち素人共は、自分達が行く場所だってのに地獄を全然知らないみたいなので、仕方が無いから簡単に地獄を説明してあげましょう。



P1040501.jpg

死後、生前の生き方、行為により六ヶ所の世界のいずれかに行く事となるのですが、これをジャッジメントするのが、かの有名な閻魔大王なのです。

畜生界
阿修羅界
餓鬼界
人間界
天上界
地獄界

この世界を一つ一つ巡れるのが、この極楽苑の粋なとこです。


この青い部分からあの世という設定

P1040503.jpg

では死んできまーす!!!うひひー







まずは、皆さんご存知の三途の川

P1040505.jpg

ここを越えたらもう戻れません。持ち物は三途の川の渡し賃、六文銭のみ・・・





P1040506.jpg

親より先に死んで、親を悲しました子供は河原で石を積まされる・・・積み終わると鬼に倒されやり直し。
ヤベーよ・・・あの世の入り口で結構キツくないかな・・・?!?



三途の川を渡りますと

P1040509.jpg

脱衣婆というババに服をとられます。どんなに高い服でも、オシャレでも問答無用にマッパ。生まれたままの姿で閻魔大王にジャッジを受けるということですが、ここって男女別れているのですかね?そうじゃないと、マッパな女子を見て裁判中に勃起して重罪だなんてこともありますから、ハッキリ言って服脱がせるなら男女分けてくれないと困りますよね。
そういうとこがさ、マジで閻魔とか気が利かないのな。


そしてこれが地獄裁判です。

P1040510.jpg

マジで怖えーし、デケー!!
左側にある鏡の説明として「どんなに嘘をついても、この鏡に生前の行いがビデオテープで流される」と説明されています。全部ばれているなら裁判必要か?と思いましたけどね、それ以上にビデオテープという古さに唖然としました。でもベータでなくて良かったです。


そして当然、嘘をつくとですね

P1040511.jpg

引っこ抜かれるワケですが、もうさ、ビデオテープでばれてるのに嘘ついちゃう奴とかってマジでアホですよね。僕なんか痛いの嫌ですから、いさぎよく嘘泣きでジャンピング土下座ですよ。嘘泣き??やべー?!?





さて、ここから

P1040519.jpg

六つの鳥居から一つを選び各々の世界へ飛ばされのですが、鳥居は自分で選べるものの必ず因果により行くべき世界に行くことになるだなんて「なんなんだよ。初めから選ばせんなよ・・・」と言いたくなりますが、鬼とかマジで怖いので我慢します。



畜生界

働かずに食べてばかりの人が行く世界。

P1040518.jpg

つまり動物です。現世が人間だからって、人に生まれ変わるとは限らないわけですね。






餓鬼界

生前に強欲でがめつい行いをした人間が行く世界

P1040514.jpg

食べようとすると全て火に変わるという世界。
仕方なく食べるものは

P1040515.jpg

糞と尿。なんだよ・・・それ・・・???
仕方なく食べるものが糞と尿って・・・・なにその子供の発想???
一部のマニア(SUKATORO)を除き超過酷です。いきなりのSUKATOROに僕はしばらく唖然としていましたが、ここは餓鬼界。まだ地獄ではないのです。

これ以上の地獄界って・・・・・






阿修羅界
生前、争いばかりしていた人間が行く世界

P1040521.jpg

必ず暴力の支配する世界で殺し合いをする運命・・・リアル北斗の拳。
これも超過酷なもので

P1040522.jpg

もうボッコンボッコン
言っておくがここは、阿修羅界。地獄ではないのです。
これ以上の地獄界って・・・・・





人間界

P1040520.jpg

僕らがいる世界であって、最高の世界に思われるかもしれませんが、子供の頃からの競争社会で生き残る苦労や必ず訪れる老化、恐ろしい病、そして抗うことのできない死・・・・

確かに楽園ではないかもしれません。テレビをつければ殺人事件に戦争・・・嗚呼、僕は人間界がこんな悲しみに満ちているなんて知らなかった!!来世は天上界にいけるように頑張ります(エコとかでいいのかな?)





天上界

P1040516.jpg

恋の美酒を飲み交わし、天女と遊び愛に酔う。なにこのキャバクラ!!僕ここがいい!!はい決めたー!!

P1040517.jpg

だって、こんなの人間界じゃ絶対無理。エロすぎですよ天上界。

ただし!!
ただしだ!!天上界にも死はあり、幸せすぎた反面、愛する人々との離別の悲しみは地獄の苦しみの16倍!!

えーっ!!16倍!!
なんなんだよ!!この設定はよー!!もう何言ってんのか全然わかんねーよ・・・

僕はどこに行けばいいの??・・・・ねぇ?・・・・






とうとう地獄界


















P1040545.jpg




つづく



撮影禁止とのことですが、「どうぞ」とアッサリOKでした
まだまだ見所たくさんあります
ぜひ極楽苑へ。最高です。

  




スポンサーサイト


コメント

  1. ポン太 | URL | -

    地獄えぐすぎる…。

    このまま畜生界に行かないように頑張ります、
    …でもこの中では全然マシか。

    秘宝館気になってました、ワクテカ状態でお待ちしております。

  2. フェロモン高円寺 | URL | -

    Re: タイトルなし

    残念ながら秘宝館は許可とってないから載せられません。
    ゴメンヨ

    お互い来世は天上界で恋の美酒に酔いましょう

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyuujunkie.blog40.fc2.com/tb.php/23-36523d16
この記事へのトラックバック


最新記事


ブログパーツ SEO対策:B級
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。