レンタル
アクセスランキング (日記)ブロガーの苦悩 - 高円寺B級ハイスクール
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(日記)ブロガーの苦悩

2009年08月21日 22:09

「フェロさんって家で何してるんですか?テレビ見なそうだし」


会社の女人にこんな事を聞かれた。


確かに僕はテレビを見ない。

家の中の家電を一つ捨てないと切れ痔になるという呪いをかけられたら、間違いなく僕はテレビを生贄に出す。
電子レンジ、ドライヤーよりもランクが下だ。


だからここで「テレビ見てますよ。面白いですよね」なんて適当に合わせて言ったとしても

「何見てるんですか?」と聞かれたら

「サザエ…かな!?」と最終回を迎えてないであろう番組をチョイスするのが関の山。

つまりボロがでる。



かといって「高円寺B級ハイスクールっていうブログで日記を書いてます。ニュフフ」なんて告白をした日には、「フェロさんチンコとか書いててキモイ!憧れてたのに!」と給湯室で言われる可能性は著しく高い。

「憧れてたのに!」の部分は僕の願望なので、いつも通りスルーしてくれれば結構だ。


ではどうしよう。

正直にネット上で日記書いてますなんて言ったところ、オタク、根暗、陰気、インキンと思われるだけで誰も得しない。

むしろ俺だけ大損という一大スペクタル。



かといって嘘は良くない。
婆ちゃんによく言われていたし、僕自身誠実な男でいたいものです。




「インターネットしてますね」


昔と違い「ネット!オタクやわ~」という時代ではない。そんな奴は流石にいない。
決して嘘ではないナイスなアンサーを紡ぎ出し、したり顔の僕。


「何のサイト見てるんですか?」


ハイ来ましたー。
質問の連続来ましたー。



「ブログとかmixi更新したり、人のブログ見たり、コメント書いたり…」


正直に言いたい!


ブログはキモくない!
ただ僕のブログはキモイけど!


だからこそ言えない!



「フェロさんのブログ見た?チンコとか書いててキモイわ~。怪しい草やってそうやわ~。」

女子トイレで言われる可能性95%。




終いには会社の上層部にまでバレて

「キミィ。アダルトサイトやってるんだって?企業イメージに合わないなぁ。会社辞めてくれないかなぁ」


「い、いや本部長、アダルトサイトでは…」


「シャラップ!!」


「!?」


「だいたいね、卑猥な神輿の祭りは何なのかね?」


「あ、あれは、かなまら祭りと言いまして、伝統ある・・・」


ドンッ!!(机を叩く音)


「!?」




そして僕の行き着く先は…上野公園…




そんなの絶対嫌だ!!!!!





だいたい、何なんだよコイツ!プライバシーの侵害だよ!何のサイト見てたっていいじゃねーか!

僕は怒りと戸惑いと、良く分からない焦りから





「主にGoogleですね」




ギョエエエー!!!!!!!!!!!!!!

検索サイト見てる奴いねーよ!



「えっ?Googleの何を見てるんですか!」

なに食いついてんだよコイツ…

イキイキしてんなよ…





「Googleっていっても、あれだよ、トップページ眺めてるんじゃないよ!主に地図ね。知ってる?Googleマップ。案外楽しいよ!」


ヤバいよ。

仕事終わって家で延々地図みてる奴…
キモブログ更新の方が随分マシだよ。




最近気づいたんだけど、僕にやたらと道とか聞いてくるの多くなったのこのせいだよ!

地図マニアだって言いふらされてんだよ…ふざけんな!!!



「Googleマップ見て楽しいんですか?」


だよね!
その疑問普通だよね。
僕でも聞くね。


「ストリートビューって知ってるかな?僕の家の前面道路はまだ写らなくてさ、東京都だってのにGoogleもツメが甘いよね。笑っちゃうよねワーハハ」


帰りたい!!
もうGoogleの話はやめて!



「フェロさんってサイトとかやってないんですか?」



何この子!こわい!敏感!


「mixiとかアカウント持ってるけど書いたことないや。見るオンリーだねドゥフフ」

すんごいキモイ長文を書いてます・・・



「で、君はどんなテレビ見るんだい?」



僕は質問を投げかけることで、話題を相手にスライドさせる安易な作戦にでた



「月曜日の9時からある……」

ノッたよコイツ!!
ヤッター



なに一つやってないけどヤッター!!!!!!!!!!



しかし超つまんねぇな。このテレビ話
帰りたい。










そんなこんなで人に話せぬクソブログですが、始めて約半年になりました。

いつまで続けられるか怪しいですが、見捨てないで付き合ってください。



ではまた。

バイバイ!!
スポンサーサイト


コメント

  1. ポン太 | URL | -

    「googleマップ見てる」は流石に突っ込まれるでしょうwww

    僕も昔のブログを合わせると一年半くらいブログやってるんですが
    最初は無理やり話題を作って一ヶ月間毎日更新したり、
    マイナーなホラー映画の感想ばっかり書いたり
    超マズイというグミを買ってきて調理して食ったりもうキ○ガイそのもののでした、しかも知り合いが見てるブログでやってたというのが致命的にイタかったです。

    始まって半年なのに内容が濃くて好きですよ。
    これからも人に話しにくい内容を楽しみにしてます。

  2. フェロモン | URL | -

    ポン太君の昔のキ○ガイじみたブログを見たいものです。

    「知り合いが見てる」というのがなかなか厳しいもので、本当の自分を見せたらキモがられるという心配があります。自由にできなくなるというか・・・



    だから俺は自由!!ち○こ!!

    と言いたいところですが、数人にバレているため注意します。

  3. ニートまき | URL | -

    笑!めっちゃわかる!
    私も同じよーなことよく聞かれるけど『プライベートにクチ突っ込んでくんな!!』思う・・それはヤマシイことがあるから。爆
    んで(返事が)めんどくさいなー思って「ご飯食べたり・・お風呂入ったり・・結構時間かかるんですよね」て・・どんだけ~!!時間かかりすぎ!

    >「主にGoogleですね」

    これもうめっちゃウケる!意味がわからん!爆笑

  4. フェロモン | URL | -

    まきさん

    グーグルですね!!は、とち狂ってましたね。

    質問女は色々います。

    「休みの日は何してるんですか?」
    も、結構あるので注意されたし。

  5. マナサビイ | URL | JalddpaA

    はじめまして~

    「あわせてよみたい」からやってきました~♪

    きのう初めて来たんですけど、めちゃおもしろ~! うちのブログのリンクにこれから入れさせてもらいますi-178


    鬼怒川秘法殿。。。e-350
    施設が施設なら、係のおっちゃんもなかなか濃いいですネ~(笑)

    ワタシ女性なんですけど、昔から「VOW」とか読むのが好きで、珍スポットも嫌いじゃないんです~。
    で、今年の春に久しぶりに三重県の鳥羽に行ったんですが、「国際秘宝館」、既に閉館になっていてガッカリでした。。。

    こういう昭和チックなB級施設もどんどん、なくなっていくのが寂しい限りですネ。

  6. フェロモン | URL | -

    マナサビイさん、はじめまして
    本当に秘宝館は次々と閉鎖されていて、僕はとても寂しいです。

    国際秘宝館・・・有名な秘宝館ですね。
    でも、国際って・・・秘宝館で国際って・・・

    センス抜群です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyuujunkie.blog40.fc2.com/tb.php/55-4db44fe0
この記事へのトラックバック



ブログパーツ SEO対策:B級
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。