レンタル
アクセスランキング ちくわパン - 高円寺B級ハイスクール
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちくわパン

2009年04月04日 08:23

いったい誰が想像できるでしょうか?

仕事の帰りに、いつも通りスーパーに夕食を買いに寄ったときのことです。普段近づきもしないパン売り場を通り過ぎようとしたときに、禍々しいオーラを全身に纏う異端の者と目が合ったのでした。



「ちくわパン」

なにこれキモい。しかしながら僕もB級好きとしての自負がありますから、そこは迷わず光の速さでカゴにインってなものです。翌朝に食べるとしましょうか。




翌日

会社から帰宅し冷蔵庫からビールを出した僕は、缶に直接口を付け一気に飲み干す。ああ、仕事のあとのビールはなんてうまいのでしょうか。僕は若さ皆無なセリフを吐きながら視線をテーブルの隅にやると、そう、あの禍々しいヤツと目が合ったのでした。


「ちくわパン」

F1000027.jpg



やべー!朝食べるのを忘れていたのです。なんなのでしょう。こんなに奇抜なのに圧倒的に薄いこの存在感は。
思わず僕も「こいつは・・・一流のB級だぜ(ゴクリ)」と言わざるを得ませんでした。

ともかく僕はこの」パンを食べなくてはなりませんが、ビールにパンの組み合わせは嫌いなため、翌朝忘れずに食べるように誓い、テーブルのど真ん中に置いて就寝したのです。
もしこれでまた忘れたらただのC級でしょう。それよりも僕の記憶を司る脳細胞が心配になりそうですが。




そして翌朝

決して良い目覚めとは言えない朝でした。眠い中仕事の為に起きる行為は、毎日やってても慣れないうえに億劫なもの。モソモソと憂鬱な表情でベッドから出た僕を迎えたのが、



「ちくわパン」


F1000027.jpg



少し腹立った。だいたいなんでチクワをブチこんでんだよ。コンセプトすら許せなくなるあたり、やはりこの辺もB級度が高いのでしょう。
とにもかくにも、三日目にしてやっとコイツを試すときがきたのです。

「早く姿を見せてごら~ん。ンー???」
と90年代AV男優のような台詞を早朝から吐いていることに、正直、20代後半の一社会人として自分の事ながら軽蔑しましたが僕は元気ですよ??


僕がいやらしい笑みをニンマリと浮かべながら開けたちくわパンは

F1000026.jpg


「確かに!君の言う通り!!」と思わずシャウトせざるを得ないレベルで、パンにちくわをズッポシとブチ込んでいるのでした。
久々に見る色気の無い強烈なデザインに、仕事前から僕はにわかにテンションが上がってきました。 久々のB級感。誰にも媚びないこの孤高の感じ!?なのに一ミリも格好良くないこの感じ??

袋には 「ちくわを丸ごと入れたパンです」。もうね。「正直」。この潔さ、さすが大手パンメーカーのフジパンさん。偽装なんざとんでもない 「ちくわと言ったらちくわ!」ですよ。
企画段階で誰も止めなかったのでしょうか?試作品を見て誰も止めなかったのでしょうか?

「嘘!!あの企画ジョークじゃなかったの??商品にしちゃったの???」という案件ではないでしょうか。;


しかしながら、そこは最大手フジパン。「これを止めるのは無粋でしょう」そんな、B級精神を持った社員(悪ノリ?)がいたに違いないでしょう。さすがフジパンです。器がでかい。

僕はこの赤字企画に敬意を払い、背筋を伸ばし正座になり敬意を表し、仕事前の忙しい時間を惜しむことなくちくわパンを口に運ぶのでした。
悪くない。むしろ「ちくわとパンをよくぞここまで!」のレベルなのです。

これが「不味い。もう買いません」ではただのイロモノのC級ではないでしょうか。
「また買ってもいいかも!?」 の、つかず離れずの距離を保つことでB級マニアの心を鷲掴みするギミック。
さすが業界最大手フジパン、理解しています。

僕は久々のプロ意識を感じ、非常に気分の良い朝になった為、すごく会社休みたかったです。
ありがとう「ちくわパン」


手軽度 ★★★★★
デートに使える度 ★
B級度 ★★★★

市場からすぐ消えるでしょう。

売り場に急げ!


スポンサーサイト


コメント

  1. 六月 | URL | WU54VeHQ

    初めまして六月と申します
    私もアホみたいな食品好きです
    わさびサイダーとか家に置いてますw

    しかし、ちくわパンは面白過ぎるww
    なんかパっと男性用某アダルト道具に見えない事もない写真・・・

  2. フェロモン高円寺 | URL | -

    いいですよ チクワパン
    プロ意識をしっかり感じるフジパンの凄さ

    わさびサイダーと違い美味しいです
    オススメ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyuujunkie.blog40.fc2.com/tb.php/8-762d46d0
この記事へのトラックバック


最新記事


ブログパーツ SEO対策:B級
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。