レンタル
アクセスランキング 韓国レポ2 - 高円寺B級ハイスクール

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国レポ2

2010年01月09日 01:33

成田から2時間40分。韓国の仁川空港に到着。
乞食精神を前面に押し出した表情で、機内のタダ酒をペロペロと貪っていたアル中の僕らでありますが、さすがに外国に到着したとあれば胸が熱くなるもの。
キムチ、焼き肉、マッコリ、反日と、発想力の貧困さが伺われる僕の韓国のイメージですが、



P1060682.jpg

なにこれ。マジで寒すぎる!!
現地の天気予報で最低気温-11度とか平気で言ってんの。
寒いとは聞いていたけど、悪ふざけレベルの寒さジャン?!ブチギレたね地球に。

そういえば冬のソナタなんて、吹雪の中ではにかむメガネの男性のドラマがあったなと思いだす。どうりで唐辛子ばかり食べるわけだ。寒すぎるもの・・・顔面痛し。

早く…早く温かいところに行きたい!!
しかしながら、空港から明洞市内にあるホテルまで車で一時間以上かかるのです。電車で行くには不便な場所であるし、頼みのバスは時刻表が無いという非常にアバウト運行なため、寒さに耐え切れぬ僕はタクシーを選択。韓国のタクシーは安いのです。

かといって「世界の財布」と揶揄される日本国でありますから、日本人だと舐められぼったくられる可能性も否めません。だから僕は満面のドヤ顔で、タクシーのオッサンに言ってやりました。

「ハウマッチ?」
き、決まった!!
旅慣れている日本人だと威嚇、ぼったくり価格には引っかかりませんよ?という鋭い洞察力、ハッキリ言える強い意志。
これは…き、決まった!!

「メーター!メーター!」

なるほど。このタクシーの料金はメーター制だから安心しなよという事でしょうか。
騙されませんよ僕は。早く課金するインチキ改造メーターを使っていないとは言えないのだから。だから僕はもう一度、渾身のドヤ顔で言ってやったのです。

「ハウマッチ?」
「メーター!メーター!」

こいつ…しぶといじゃないか。敵ながら天晴れな奴だぜ…と次の一手を考えている最中、稲妻の速さで僕らの荷物を奪ってトランクに積んでるタクシーのオッサン。
舐めやがって!!ぼったくりの典型じゃないか。もうキレた。ブチギレた。自分、こういうの勘弁できないタチなんスよ。
温厚なことだけがとりえな僕だけど、この日ばかりは仁川に血の雨がふるぜ!!

「メーター!メーター!」

「・・・OK」

かくしてやり手の運チャンに丸め込まれた一行は、高速道路を猛スピードで突っ走っるのでした。
猛スピードっていうよりカーチェイス?なんてレベルの、常時130キロ以上という日本のタクシーでは考えられない、ウィンカーの使用が皆無な荒い運転にビビりつつ景色を眺めていると







P1060689.jpg


チ、チンポやー!!銀のチンポやー!!

沸き立つ車内(僕だけ?!)
ひどくウザそうな顔で僕を見る運チャンが若干ムカつきますが、イヤー、韓国来て良かった。銀の巨大チンポ像なんてなかなかお目にかかれませんからね。
銀チンポに満足した僕を約70分ほど乗せたタクシーの料金は80000ウォン。日本円で6000くらい。
なんだか普通の料金でした。メーター制度マジで安心だね。ほんと嫌ですね猜疑心って。

明洞についた僕らは焼き肉を食べようと、凍てつくような寒さの中、街をウロウロと歩き出し持ち前の適当さで店をチョイス。

「韓国の焼き肉は牛よりもサムギョプサルっていう豚肉がポピュラーなんだぜ?」と、とびきりのしたり顔をウザったいレベルで炸裂させながら肉を焼きまくった一日目の夜であった。


P1060718.jpg




※韓国レポ2だなんて長々と書いてみたものの、やっと目的地に着いたというテンポの悪さに「お前の旅行なんて1ミリも興味がない」だなんて、ドライな意見が容易に想像できますが、聞く耳を持たないという生まれもっての特技を発揮して、図図しく続けていこうと思っております。




おまけ

石焼きビビソパ

P1060710.jpg




たまごゃき

P1060739.jpg





食べ物は美味いです

スポンサーサイト


コメント

  1. SxOxU | URL | khlKIt8M

    Re: 韓国レポ2

    こんばんわ。
    飛行場の写真、ビックリしました。
    これで飛行機飛ぶの?って思いましたw
    韓国の焼肉おいしそうです。
    銀のチ○ポ、個人的に好きですよ。
    あと、石焼ビビソパは腹抱えて笑いましたw

  2. ニートまき | URL | -

    Re: 韓国レポ2

    ビビソパはともかく(?)
    なぜ「や」を小さくしたんでしょう。
    ツッコまずにはいられませんね。

  3. 蝗 | URL | jqM4dR.E

    Re: 韓国レポ2

    たまごゃきとか書いておきながらキムチとかチゲとか自前のものはしっかり正しく表記するあたりまさに韓流。
    あと忘れがちだけど緯度的にはしっかり北の方に位置するんですよね朝鮮半島って。

  4. フェロモン | URL | -

    SxOxUさん

    銀のチ○ポは結局なんなのかわかりませんでした。「銀 チ○ポ 韓国」でグーグル先生に聞くのもアホらしかったので・・・しかしながら圧倒的サイズには素直に尊敬


    まきさん

    なぜ、たまごゃきなのか。どうして知り合いの日本人に確認をしないのか。
    理解に苦しみます。1000円くらいの価格設定も強気



    蝗くん

    そうなんですよ。思ったより北で寒い。本当に-11度とか普通じゃないレベル。
    現地のオッサンとかコートも着ないでスーツのみで歩いていたりとか、東京でも通用しない防寒にビックリ

  5. ポン太 | URL | -

    Re: 韓国レポ2

    銀のチン○いいですね
    浅草の金のウン○と並べたい。

    誤植とバッタモンと間違い日本語好きなので韓国は街を歩くだけで楽しめそうです。
    ンとソの間違いはめちゃ多いですね。

    それにしても韓国のかっぱえびせんのパチモン、
    本物より旨いのがタチ悪いです。
    昔、鼠の頭が混入されて輸入中止になったという事で品質に不安が残りますが。

  6. フェロモン | URL | -

    ポン太くん

    ンとソの間違いは本当に多い。ラーメソ、冬のンナタなどなど・・・ビックリするくらい日本語喋れる人ばかりなんですけどね。

    > 本物より旨いのがタチ悪いです。
    食べ物は他の外国と比べて日本人に合う気がします。が、べらぼうに辛い。何食べても唐辛子。
    もの凄い快便でしたので、唐辛子と快便の関係性を調べてみたいと思っております

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bkyuujunkie.blog40.fc2.com/tb.php/94-0e2ee218
この記事へのトラックバック



ブログパーツ SEO対策:B級
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。