レンタル
アクセスランキング Category[ 飲食店 ] - 高円寺B級ハイスクール
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン 三陽 その2 (横浜)

2009年06月18日 01:42

楊貴妃も腰抜かすギャルのアイドル




















RIMG4821.jpg

ちんちんラーメンの登場。

やっべー…全然ちんちんの意味わかんかねーや……
もっと、こうサァ…ソーセージが突き刺さってるとかサァ…僕はそういうの期待してたんだけど……ニラですか。

ものすごい普通のルックスに僕は唖然としましたが、名前はふざけているけども、料理は真面目に作るという店主のプロ意識の表れなのではないでしょうか。


そしてこれが






RIMG4822.jpg

チンギス・ハンもいきり立つ僕ちゃんのアイドル
チョメチョメラーメン

ちんちんに玉子を入れるとチョメチョメになる様子です。
やっべー……マジで理解できないや……
しかしながら「ちんちんに玉子を加えるとチョメチョメとな?」と考えてみると、なんだか物凄く卑猥な感じがしまして……やはり店主は天才的な変態だなと、僕がチラリと見ますと、こっちを見てニヤリと笑っていました。うざいよ。

写真を見て分かるようにプラスチックという斬新な丼であって、レンゲはダイソー臭プンプンのお玉です。どこまでもハイクォリティーなルックスのラーメンで……ハッキリ言って超楽しいですね。

期待を胸にスープを一口
口の中に果てしなく広がる強烈なタマネギのフレーバー。
とんこつ、鶏ガラ、魚介と、様々なラーメンが世に溢れている昨今、これが新ジャンルやで!と言うばかりに、このラーメンはブッチギリでタマネギが主張しているのです。味は……ねえ?


前回の温泉ダシもそうだが、やはり個性的な外観のラーメン屋はダシも孤高して、流行りに媚びないその姿勢に僕は胸が熱くなるのです。
しかしながら食べても食べても全然減らないちんちんラーメンの量ときたら「このちんちん…凄く大きいです」と思わずホモ漫画のようなセリフを呟くレベル。食いきらねーよ…デカすぎるんだよこのちんちんはよー!と僕がキレながら店内を観察すると毛沢東語録なるものが


RIMG4808.jpg
              NO.1

1.毛沢東もビックリの三陽の餃子
2.周恩来も驚くラーメン
3.楊貴妃も腰抜かすギャルのアイドルチンチン麺
4.野球はベイスターズ!歌はチューブの歌が良い又、スイッチの歌も良い

スイッチ?誰?インディーズ?
NO.2
   
1.夏の暑い時はニンニクとにらのチンチン麺と餃子が体に一番良い
2.寒いときはラーメンで、餃子が体と心まで温かくなり体に良い。
3.一年中当店の麺と餃子を食べると頭が良くなる中に例外もある

例外って……店主?

RIMG4807.jpg

NO.3

チンチン麺と餃子を食べて変化のない方は健康診断をおすすめします。
また、変化のあった方でレポート提出の方は特典あり!

食中毒的な変化かな…

RIMG4806.jpg

RIMG4805.jpg

とまあ延々と書いてあるのです。

そしてメニュー

RIMG4810.jpg


部長定食
社長定食
エリート定食
壁際定食
ラブラブラーメン(当店中央研究所開発部開発メニュー)

これは・・・・・
今まで我慢していましたが、あえて言いたいと思います。

「正気の沙汰じゃないぜ…」

僕が呆然としながらも少しずつゆっくりと箸を進め、やっとの思いでちんちんを完食。

気がつくと厨房にいた兄さんも僕の隣でまかないを食べていましたが、オカズはモチロンのトマトでした。なんだよそれ。ヘルシーすぎるよ。


何だか久々に圧倒されっぱなしの飲食店で疲れました。
餃子は美味い。オススメです


ラーメン 三陽  公式HP

B級度★★★★
デートに使える度★★
自動注文★★★★★




RIMG4818.jpg

なぜか宗田理の「僕らのシリーズ」を一押し




RIMG4827.jpg

屋根の上にユニフォーム


・・・・・・・・アンタら凄いよ

ラーメン 三陽 その1 (横浜)

2009年06月14日 02:09

近頃のラーメン屋というのは、どうも個性がないように思えるのは僕だけでしょうか。今言った個性の対象は味ではなく、店の内装や外装の佇まいとしてのの事です。
もちろんラーメン屋だから味が一番重要であるし、味の個性を第一に追求してもらいたい。ただ店構えというのも飲食店へ行く楽しさであり、魅力の一つだと僕は思っているのです。

ラーメンブームなどと銘打って、新しい小洒落た店があれよあれよと開店したのが原因なのでしょうが、

・内装は板張り
・落ち着いた照明
・メニューは写真ではなく絵
・文字はモチロン相田みつを風でキメ!!

本当にこのような店が多いのですが、数多くのライバル店に勝つのには、いかに女性の集客があるかがキモですから、綺麗な内装でのオシャレなラーメン屋になってしまうのでしょう。
未曽有のラーメンブームの中を生き残るのは大変でしょうが、ラーメン屋内装マニュアルでもあるのかと疑いたくなるような画一的な店が多いのは本当に僕のようなB級好きには残念なのです。

そもそもラーメンにオシャレな要素などあるわけもなく、女性客を意識したり、格好をつけたりする食べ物ではないように思えますし、ラーメン屋にはカッコイイとかダサイとかを求めていないわけでして、もっと言うと美味しいラーメンを作っているオヤジがダサイながらも一所懸命にアレンジした店構えが最良だと僕は思うのです。モチロン一番大事なのは味ですよ。

皆様のようなミーハー精神丸出しのラーメン屋ではなく、僕くらいの真のラーメン好きが行く本物のお店を今日は行っちゃいます。







ラーメン 「三陽」
桜木町というオシャレタウンにあるお店。とりあえず看板を見てほしい。僕の語彙力では説明できる自信がない圧倒的B級感ですから。












RIMG4828.jpg


怪しい 個性的  斬新
そんなありきたりなワードでは表せないでしょう?「こわい」がベストかもしれませんね?

そして店構え




RIMG4826.jpg

RIMG4802.jpg

楊貴妃も腰抜かすギャルのアイドルチンチン麺
ジンギスハーンもいきり立つ僕ちゃんのアイドルチョメチョメ麺
男のロマン ボーボー麺

いやぁ凄いなー。言ってる事が1ミリも理解できる自信がねーよ・・・

しかしながら、このまったく媚びない感じや誰も得しないオリジナリティ・・・これですよ個性とは

相田みつを風フォントで「らーめん」じゃあダメですよ。あんなのただモテたいだけですからね。ヤリチン精神ですよね。それに比べてこの武骨な筆書体で一撃。
カッコイイナァー。憧れないなぁー。

予想以上の天才っぷりに意気揚々と店内に入店した途端、店主と思われるオッサンがですね

「餃子イッチョーウッ!」

と、いきなり自動的に餃子をオーダー。
えーっ・・・??頼んでないですよ??席に座り呆気にとられている僕に、厨房(台所と言うべきか)の兄さんが、真っ直ぐ僕の目を見つめ

「食べ…ますよね?」

「は、はい」

自動的に餃子がオプション。やり手だぜ・・・なんというチームプレイ・・・

店主「ビールは?ビールは?ちんちん?チョメチョメ?」

と怒涛の営業をカマしてくる店主


「え・・・?」


店主「ちん?チョメ?」


「ちんちん・・・ください・・・」

こんなソフトSMのようなセリフを吐いたのは初めてのこと。ちんちんくださいって・・・・・

店主「ちんちんイッチョーウ!」

店主「ビールは?ウチの水あたるよ?」


カウンターに蛇口が直に付いている

RIMG4803.jpg

あまり気にしないぼくですが、本当にあたりそうな蛇口のルックスに「ビールください…」

店主「ビールイッチョーウッ!」

やり手の営業マンにハメられるならまだしも、

「ウチの餃子、農薬入りデース」

なんて、したり顔でカマしてるオッサンにハメられるなんて・・・・・
すごく・・・楽しいです!!

僕が」瓶ビールをペロペロと舐めていますと、毛沢東もビックリの餃子が到着

RIMG4815.jpg

大量のニンニクとニラのオンパレードな餃子。くせー・・今まで食べてきた中で一番臭い餃子だよこれ・・・どんだけニンニク入れてんだよ・・・
と思いましたが、これが超下品でマジで美味い

僕が餃子を食べでいるカウンター席の隣で、まかないを食べ始める店主。
オカズはトマトでした。なんだよそれ。新しいよ。

ちんちんラーメンを待つ間、店内を見回す。

RIMG4820.jpg

ロイヤルボックスNO.3

公式HPによると、二人掛けのテーブルはロイヤルボックス。外の軒下はビアガーデンと言うらしい


アルコールメニュー

RIMG4816.jpg

ときめきのカクテル?
「ときめきのカクテルって何ですか?」僕が気になって店主に聞いてみると、「近くにラブホテルがあるから、これを飲んでチョメチョメチョメチョメ!!!」もの凄い勢いで下ネタをたたみ込まれたのには、ここがラーメン屋だと言うことを忘れてしまいました。

さらにその流れの中で、厨房のお兄さんからドヤ顔で「チンチン、お待たせ」
僕の人生で過去、現在、そして未来にわたって「チンチンお待たせ」と言われることなんて想定していなかったものですから、あまりの斬新過ぎるその言葉に胸が熱くなりました。

そんな楊貴妃も腰抜かすギャルのアイドルがついに登場です





つづく








ブログパーツ SEO対策:B級
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。